Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

福井行き(2)

2022年12月30日 | Digital Photo
28日から思い立ったように出かけてきた福井方面の報告シリーズ。

この時期なんでさすがに泊まる所は予約しておいたけど、どこに行くかも決めてない、目的すら無い福井行き。まるで近所に遊びに出かけた状態。

とりあえず福井に向かって高速に....名神から北陸道に入って最初の休憩は滋賀県の賤ヶ岳SA。トップの写真の通り、このタイミングでは絶好のお出かけ日和の空。

売店をのぞいただけで出発。ちなみに、今日だとこの辺りから「冬用タイヤ」の規制が出てるみたい。もちろんスタッドレスタイヤははめてるけど、こんな規制は出てない方がいい。

次の休憩は....南条SA。ここはもう福井県で、いきなりどんより曇り空。


ちょうど車を止めた真っ正面に....大きな恐竜!!

葉の付いた少し長い枝がそばに置いてあって、それを恐竜の顔辺りに近づけると恐竜が顔を下げて食べに(?)来る。

写真の人たちが去った後、試しに枝を差し出してみたところ、顔が下がってきたかと思ったら....鼻息をかけられた!! 食べなさい!!
(そばにあった看板をよく読むと「鼻息を....」と書いてあった)

最近福井県は完全に恐竜売り....「恐竜王国福井」


以前仕事で福井に出かけた時にも同じようなのが福井駅にいたぞ!!




今回のカメラはRICOH GR Digital IV。
高速から出ることもなく、どこにも着かないまま....続く。



 ←クリックしてねぇ~



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福井行き(1) | TOP | Googleのロゴ..2022 年大晦日 »

post a comment

Recent Entries | Digital Photo