Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

今日の生き物

2011年06月11日 | Digital Photo
アジサイの花の咲き具合を偵察しながら、ぶらぶらと散歩してる間に出会った生き物たち。

肝心のアジサイの話はとりあえず後回しにして、先ずは小さな生き物たちから。一番目に付いたのはベニシジミ。


ベニシジミとこの花はほとんど定番。


ベニシジミの次はベニカミキリ。これはデカイので撮りやすい。そう簡単に逃げそうもないし..


なんだこりゃ?! ミスジとかイチモンジとかの仲間かな?? なかなか羽根を閉じてくれないので撮りにくい!!


紫陽花にはコイツがいないと..アマガエル。


って、こんな写真を撮りに行ったんじゃない!! けど、撮ってしまったのでしかたがない。まぁこんな季節になりました..ということで!!


 ←クリックしてねぇ~

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RICOH CX3..連写編 | TOP | 昨日のマクロレンズ »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨のころ (シオン)
2011-06-12 00:42:31
こんばんは。
こちらではまだまだ蕾だけど
あじさいのきれいな季節の始まりですね。
虫や植物とかって、
名まえにベニがつくのって多いですね。
お似合いのアマカエル、いいとこに居るね。
返信する
シオンさんへ (uracco)
2011-06-12 00:56:27
こんばんは。

雨さえ降らなければ、ホントにいい季節になりましたね。
それほど暑くもないし、花や虫もご機嫌さんです。
カエルは..ここで何してるんでしょうね??

アジサイはこれからが本番のようで、まだしばらく楽しめ
そうな雰囲気でした!!
返信する

post a comment

Recent Entries | Digital Photo