素人ですが頑張ります

食べ物、近場の旅行、釣り、登山、ネコ・犬などのペットの書き込みをしています。

こんぴらさん!

2024年08月27日 22時24分00秒 | 日記
何年振りになるでしょうか?久しぶりにこんぴらさんへ行って来ました。バスと電車を乗り継いだため、いつもとは違った新鮮な旅になりました。
お参りは、膝と腰がイマイチのため非常に厳しい道のりになると思いましたが結局一番上にある奥社まで行きました。
そこでお守りを購入し、参道でうどんと地ビールをいただき、温泉に入りたかったのですが、どうも日帰り温泉が無い様子だったため、土産屋さんの奥で着替えさせていただき足湯のみ入りました。
降っている途中でかなり膝が痛くなりましたが、何とか琴平駅まで辿り着きました。
土讃線のドアがボタンを押して開けるタイプだったので驚きました。
現在、働き出してから一番ロングな休みをいただいている状況のため、あと数日ですが楽しまないとですね。


参道



奥社







ボタン

地ビールとうどん

足湯

お守り



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄土産! | トップ | 三朝温泉! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事