素人ですが頑張ります

食べ物、近場の旅行、釣り、登山、ネコ・犬などのペットの書き込みをしています。

アマビエ!

2020年03月11日 20時51分00秒 | 日記
ネット情報によりますと
「アマビエ」は江戸時代末期の弘化3年(1846年)に、現在の熊本県に出現した
と言われる妖怪。
<肥後の海中に毎夜のように光るものが出没する。役人が調べたところ、それは「アマビエ」と名乗る怪物で、六年間の豊作を予言し、病気が流行したら自分の姿を写して人々に見せるようにと伝えて海中に消えたという。>
新型コロナウイルスの感染が終息することを祈願して、ネット上に次々にアマビエのイラストが投稿されることになったらしいです。困ったときの神頼み的な感じですが、本当に今回の新型コロナウイルスはかなりひどい状況になっていますね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロキジ?キジトラ?サバト... | トップ | 笠岡ベイファーム! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事