制服道場ブログ

作業服ユニフォーム専門店

お次は29cmのブラックバス

2009年09月14日 20時02分07秒 | ブラックバス釣り福知山
いやー

昨日は早朝4時起床。

そこから用意。

和知ダムにレッツゴー!

ほんでもって帰ってきたのが15時。

という事で写真はじゅんちゃんがハトリーズで29cmともう少し小さいサイズを1匹釣りましたよん♪





僕はというとめずらしくフィッシュするも合わせですっぽ抜けーの、さらにジュンゴ・ガンディーニポイントで釣れて合わせてバッチリやったのにバレーのでまたもや散々な結果なマートン店長です。





もー釣りを辞めよーか考えましたが2秒で決意!





辞めませんぞ!
今年も来年も確実に行きますよ。
来週はサッカーの試合の次の日に生野銀山湖で18人で福知山バスフィッシング大会第3回を開催しまーす。
こればっかりは、もし釣れなくても大人数なので楽しみー♪








▼制服道場CM

生産中止商品やら画像入れ替えをちょっとずつやっとりまーす。







PS:トップウォーターで

釣れた瞬間の合わせが難しい。

せっかく食い付いてきたのにバラスとはなんたる不覚!

おもいっきり合わせを1回、2回、3回と竿を引きまくったのにー

夢に出てくるぐらいくやまれるー <(T◇T)>

一人反省会やね




▼スパイダーマンルアーだよ
蜘蛛の糸で魚を捕獲じゃ!
スパイダーマンルアー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トップウォーターの合わせ (dokusya)
2009-09-18 04:38:58
バスが食ったのが見える範囲ならルアーが
沈んでからで
見えない範囲なら2秒待って(持って行かして)
合わせるといいですよ
3度も合わせると合わせるまでのアクションでばれます。2度のほうがいいですね
それとテンションが緩んだり、針を研いでいない、魚が小さいとばれ易いですね。
竿が常に曲がる状態を維持すればばれませんよ。満月である必要はありませんけど
魚の動きに合わせたロッドワーク・リールの巻取りが必要です
返信する
ホンマに感謝ですよ♪ (マートン店長)
2009-09-18 10:09:57
なるほどっす!
テンション上がりすぎて合わせまくってたので、それって逆効果なんですね。 ガックシ・・・・・・
やっぱ釣りでも経験と勉強ですね♪
奥が深い。
でも楽しい!
という事で月曜日(9/21)生野銀山湖いってきまーす

PS:先日の折れたメガバスの竿はまだ家に置いてる状態です。

そろそろオークションで売ってみよーっと 
返信する

コメントを投稿