制服道場ブログ

作業服ユニフォーム専門店

田野島美弥子、細見かほるの福知山で絵の個展を開催

2018年07月06日 13時30分50秒 | マートン日記
僕の母親(細見かほる)と親戚のおばさん(田野島美弥子)達が総勢6人で絵画の個展してたので『福知山市民交流プラザ』の3階まで行ってまいりました。

ふむ。

私の母親もすばらしいが、教えてくれてるおばさんはやはり最高にすばらしすぎる!

そして美弥子さんは過去に福知山市の絵の市展賞というのに選ばれたのですごいんですよ!

たしか絵の先生でもあり、委嘱作家(いしょくさっか)という役職?呼び名だった記憶があります。

僕には絵の才能ゼロですが、これはやはり訓練や修行の成果なんでしょうね。


野球のイチローが言っていました。


『努力を努力と感じている状態ではダメだと』


なるほど。

深すぎますが、なんの頂点に立つ人もこういう考えなので何十年と続けれるのでしょう。

ちなみに美弥子さんは何十年、絵を描き続けてるのでしょう

今度出会ったら聞いておきますね♪


京都府福知山市にあるユニフォーム専門店の制服道場(株)ユニワークの細見雅也でした。

▼花の絵『デンドロジウム』細見かほる
『デンドロジウム』細見かほる

▼『菜の花』田野島美弥子
『菜の花』田野島美弥子

▼田野島美弥子の絵画
田野島美弥子の絵画

最新の画像もっと見る

コメントを投稿