美容室 ユニティ

 インフォメーションブログ

髪からの薬物反応

2009-08-15 | 髪話
今日は、、、旬な話題(汗)、、、髪からの薬物反応について、、
少し書いてみますね。

皆さんが、毎日食べている食事の栄養が身体にとって、とても大切なことだということは、
ご存知のことと思いますが、、、その栄養が一番最後に回って来るのが「肌」や「髪」「爪」ということを意識しているでしょうか?? (^^

そりゃそうですよね。。栄養は、、大事!  髪や爪・・・直接生命維持に関係ない部分が一番後回しになるのは当たり前です。。。。
ということは?  そうです。。その部分が元気であれば、、身体全体が健康であるともいえるわけです。。。(髪は健康のバロメーターっていいますよね)

そして、、、髪は、汗などと一緒に身体内の毒素を体の外へ排出する機能も持ち合わせています。
これは、、仕方ないことですが・・・毎日の食事を通して、、我々は、有害な重金属を体内に吸収させています。微量であれば問題はありませんが、、以前にも書いたように調理の仕方一つを取っても摂りすぎるケースもあるのです。

このように摂りすぎた重金属等の毒素を毛母細胞が吸収し、毛髪の中に閉じ込め体外に排出し身体の健康上のバランスを保つ役割を果たしているのが、髪の一つの仕事にもなっているわけです。もちろん有害薬物も例外ではありません。

重金属を多く含んでいる髪の方は、、パーマがかかりにくいケースが多いです。
そういった方は、、、オシャレ云々という前に・・・健康面の方を気にした方が宜しいかと感じます。。。特に食事に注意でしょう。。。。

(注) ナトリウム、マグネシウム、鉄、亜鉛なども重金属ですが身体にとって欠乏してはならない重金属もあります。。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
で、、、 (admin)
2009-08-15 19:31:26
皆さん・・気になってます??

んじゃ、、髪の量で排出される毒素の量も違うのかえ??

はい、、違います。。(大汗

毛根が無い人は、、ゼロ(T_T)

んでも、、、体毛もその役割がありますので、、
頭が毛深くない方でも、、、身体が毛深ければ、、
なんとかなりそです。。(^^;;;
返信する

コメントを投稿