美容室 ユニティ

 インフォメーションブログ

三寒四温

2010-04-10 | その他
これから、、汗ばむ季節になりますね。。。

べたつきやテカリが気になる方も多いのではないでしょうか。。
原因の一つは皮脂です。。。そして・・なんといっても汗・・・。

では、、その汗が皮膚に与える影響はどんなものでしょう。。
お湯や水で指先がふやけてしまうと、、傷つきやすいですよね。。
同じように汗によりふやけてしまった肌も角質が剥がれやすく弱くなります。。

秋口に、、肌がカサカサしたりゴワゴワしたりする原因がここにあります。。

汗は純粋な水分が99%以上の真水ですので、、
角質が育っている健康な肌なら、何もしなくても汗が玉のように転がって
落ちていくはずなのですが、表面が育ちの悪い角質で覆われているとしたら、、
水をはじかない吸収するふやけやすい肌と言えます。

このような時に必要なアイテムが、、油性クリームです。
撥水性が高まり、ふやけやすい未熟な肌を守ってくれるんですね。。。


汗をかきやすい時期は、、ふやける頻度が多くなり、角質は剥がれやすくなるので、
ますます肌が育ちません。。。

湿度の高い夏、、保湿は必要ないのではと勘違いしているお客さまも
多いのですが、、夏場こそ油性度が適度に高い完成度の高いクリームを使用して、
汗や水をはじかせてみてください。。

6月~8月が一年の中で一番肌が育つ時期です。。
汗や皮脂に過剰に反応するような弱った肌には、クリームは欠かせない
アイテムの一つです。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿