美容室 ユニティ

 インフォメーションブログ

うつ病

2009-05-20 | 健康
必ずしも豊かさとストレスは比例しないようですね。

うつ病・躁うつ病の国際比較

私なりに、、なんで「鬱」になるのかを考えた時、、

結論として、、「今がいやだ」から入りますね。。

今の状態が、、めちゃめちゃ嫌なんですね。。鬱に片足突っ込んでる
人は、、。

このデーターから察するに、、日本人がギリシャとともに絶対水準が低い
という背景には、、、目の前の仕事でも勉強でもコツコツやる文化が宿っているからではないでしょうか。。

逆に、、アメリカンドリームなど一発逆転狙いの発想というのは、、やるべきこと
を辛抱強く日々努力してやる気の起きない状態をさすとしたら、、、現実と自分の理想がかけ離れすぎて、、、現実逃避したい気持ちMAXなわけで、、、「躁」と「鬱」が毎日毎日、、自分の心を蝕んでいくのではないでしょうか。

どっちにしても、、、若者中心に「副業で年収を超えた云々」「給与が何倍チョメチョメ・・」なんていう本が売れているようで、、これからの日本が心配ですが、、プチ鬱かな、、と感じているようなら・・とにかく休むこと。。

鬱に入ると、、疲れが取れず、、溜まっていくばかり・・頑張れない鬱状態なわけですから、、ひたすら休む、、引きこもるのがベストなようです。



ちっちゃい夢しか持たず、、いつも負けまくり、、
逃げまくりの、、、不真面目な私のようなご安気人間の方が今の時代に合っているんでしょうかね(^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿