美容室 ユニティ

 インフォメーションブログ

便秘

2009-01-09 | 健康
女性にとっての悩みの一つに「便秘」があります。
毎日のように薬を飲んでいる方も少なくないのではないでしょうか。。

どうです? 薬の飲み始めは効果があったんだけど・・・徐々に効果のほどが薄れてしまいませんか?

腸は、薬で刺激してしまうと、その刺激を強くしていかないと反応しなくなる性質があるそうです。

便秘に悩んでいる方にとっては、、いまさらだと思うのでしょうが、、薬に頼るのではなく、やはり自然な状態で規則正しい便通が望ましいのでしょう。

よく言われる、、食物繊維の豊富な食べ物をとったり、、、良い水(還元水)を飲んだり、、腹筋を鍛えて腸を刺激したりと色々と試している方もいらっしゃるようですが、、それでもなかなか便通が整わないようでしたら「浣腸」をお勧めいたします。

前記しましたが、便秘薬を飲めば飲むほど腸の動きは鈍くなってしまいますが、、、浣腸ならば毎日行っても大丈夫。。

腸の動きは、さらに活発になり宿便もなくなり、、綺麗な腸に変身します。

腸を洗う浣腸液には、色々な種類があります。
お勧めは、コーヒー浣腸。。

コーヒーに水、ミネラル、、乳酸菌生成エキスなどを加えて行う方法です。

やはり、、、異常発酵したものや消化しきれないものが腸内に残るということは身体にとって負担となりますから、、早く体外に出してしまった方が良いに決まっています。

便秘でない方でも、体調維持のために・・一日二回浣腸をしている方もいるそうですので、、習慣にすることで面倒でもないようですね。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってみました (なおっぺ)
2009-01-15 16:00:37
ユニティ信者のなおっぺです。
コーヒーではありませんが、やってみました(恥)
5分間、必死で我慢したところ、驚くほど内容物が出ました。こんなに溜め込んでいたなんて・・・(-_ -;
毎日はできないかもしれませんが、週2くらいの割合でやってみようかなと思っています。
これからもこのような情報を楽しみにしています。お肌、きれいになるといいなー。
返信する
おおっ^_^; (admin)
2009-01-15 22:59:39
なおっぺさん、早速ですか。。。笑

私も月2回ぐらいはエネマします。。。

いや、、毎日快便なんですけどね、、やはり消化しきれない物が残っていますから、、、特に大腸の左側は便が溜まりやすい場所。。

浣腸といっても、、その大腸の左側だけしか洗いませんから、、、小腸の働きを阻害することはありませんから定期的に行っても問題はないでしょう。。


返信する

コメントを投稿