美容室 ユニティ

 インフォメーションブログ

東日本大震災

2011-04-03 | お知らせ
先の店長会議で、、フェイスマスクの売上の一部(¥60)を義援金として
震災地に寄付するイベントにしようと決まりました。



50~60枚入り  使い捨てフェイスマスク ¥200

「ケチ臭いことしないで、、全額寄付しろ!」ってな声も聞こえてきそうですが、(大汗
ウチとしては、、精一杯の努力になります、、どうぞご了承くださいm(_ _)m

また、被災地に直接届くよう、中間団体を通さず、、
直接被災地の自治体に送りたいとも考えています。

一人ひとりが節電しなければ、、電気が廻ってきません。。
私達が使わせてもらっているお店もその中の一つです。。。
私達みたいな美容師でも仕事する場が無ければ存在意味を見失ってしまいます。

また・・こんな美容師風情でも「何かできるんじゃないか」なんて思ってしまう
性でもあり、、「んじゃ、、ウチらができることって?」を考え辿り着いたのが、、
マスクを利用したイベントと、、あいなったわけです。。



で、、義援金を集めるのが今回のイベントのメインではなくて、、
ユニティのスタッフもお客さんも・・同じ方向に一緒に向かおうっていうのがメイン。。

「私たちはこう思っているけど、、あなたはどう?」っていうのが、、本当のイベントを
やる意義なのではないかと感じます。。。

・・というわけで、、お店的にも、義援金的にも、、たくさんのお客さんが来てくれて
、マスクも一杯買ってくれたほうが、より意義のあるイベントになると思い、、今月は「マスク買って、、買って」とスタッフがお願いするかもしれませんから、、お客さんも覚悟して来店してください(^^;;;

因みに、、本日、、二本松本店では、、43個お買い上げいただきました。。
ありがとうございます。。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿