美容室 ユニティ

 インフォメーションブログ

風評被害

2011-04-01 | その他
ほうれん草が、、売れ残っているようですね。。

ウチの奴が多量に買ってきました(汗

「なんで? こんなに?」

「安かったから。。」

・・・・・・・・。

まぁ、、いいか。。(^^


世間では、、放射性ヨウ素と放射性セシウムを気にするあまり、、
福島産葉物が、、売れ残っているようですが、、我が家では主(もちろん母ちゃん・・あはは)からして
気にしてませんから、、これからほうれん草メニューが続くのでしょう。。(それはそれで・・ちょっとねぇ。。)

にしても、、非科学的な風評被害ってのは、、何とかならないものかね。。
ヨウ素131とか137って今の値であれば、、よほど継続的多量に摂取しなければ問題はないでしょう。。
半減期が一週間程度ということは、、冷蔵庫に数日入れとけば何のことはないでしょうしね。。

セシュウムにいたっては、、半減期30年といわれ筋肉に蓄積されるようですが、、チェルノブイリ被爆者にも
なんら肉腫など癌化は一例も報告がないことから、、事実上問題がないといえるでしょう。。

というわけで、、募金だけで被災地を支援するだけでは駄目よ・・というのが、、
母ちゃんの想い。。

経済的に支援することが大事と考えているようで、、プロ野球の開幕延期に対しても
怒っておりました。。(野球知らないのに・・汗)

働けって事ですな。。。こんなとき仕事を放棄するスタッフ(選手)て何なんだ!!ってことです。。

こういうときほど、、働いて働いて、経済を回していかなければ、
今までにないほどの被害を受けた被災地に対しての支援が、滞ると本気で思っているんですな。。

まぁ、、単純に被災地農家の人かかわいそうだろ、、て事もあるんですけどね。。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿