美容室 ユニティ

 インフォメーションブログ

美容師って、、どうなの??

2010-07-21 | その他
よく聞かれます、、なんで美容師になったの、、?・・・と。。

「なんででしょ?」、、、なんて返すことが多いのですよ。。じっさい。。(^^

たいした目標があるでなしに門をくぐった美容学校。。

当然やる気も起こりませんでしたから、、前期で単位が足りなくなり、、
「このままだと卒業できませよ」と担任からのお叱りに補習を受ける毎日。。

結局卒業したのが、、二ヶ月遅れの五月..ははh(T_T)

んで、、学校卒業してからも、、美容室に勤めず、、なぜか寿司屋でバイト。。
なんだかねぇ、、どうしょうもない息子に、、、おふくろもサジ投げてましたね。。

転機は、、おふくろの癌宣告。。
まいりましたね。。ほんとショックでした。。
末期でしたから、、余命を宣告されて、、、モルヒネ打ってやせ細っていく
姿をみたら、、なんていうんでしょう・・ダラダラしている自分に腹が立って
ね、、、なにか・・こう、、打ち込めるものをと考えたときに、、やっぱ美容師
だと、、、目が覚めまして。。

てか、、お袋が必死になっているのをみたら、、
自分も・・必死にならなきゃ、、そうしなきゃいけない、、って・・当時は、理屈無しに感じたんだと思います。。

もう30年も前の話ですが、、
気が向いたら、、、また続きでも書き込みます。。(^^;;

時間が無いので・・・では、、また。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿