美容室 ユニティ

 インフォメーションブログ

新型インフルエンザ

2009-05-25 | その他
妻の、、マスク買ってきなさい!!の命令に、、、
ホームセンターで、、防毒マスクを買っていったら、、
はははは、、、と笑われた後、、、グーで脇腹を殴られた私ですが、、

ちょっと異常じゃありませんか、、
「新型インフルエンザ狂騒」

さる大手SCでの総会でも、、
全館の従業員にマスク着用を義務化する。。
なんて御達しが廻っているようです、、、なにか違和感があるのは
私だけなのでしょうかね。。

食品売り場は、、まぁ良いとしても、、、
靴売り場、、かばん売り場、、、レジ、、着物屋などなど
皆マスクしてたら、、全共闘時代かって「つっこみ」たくなりますよね。。
・・きっと(笑

そもそも、、花粉症対策のマスクで、、菌ではなくウィルスを口径感染
しないように防ぐことは出来ないでしょうし、、ウチの妻のようにそれさえあれば
安心などと高をくくるのは更に危険なこと。。

手洗いは大切だと考えますが、、
薬品を使った「うがい」などは、むしろ免疫機能を低下させる可能性も
あるわけですから、、、水道水で充分だと考えますけどね。。

何はともあれ、、、

-------------------------------------------------------------------------
「新型インフルに関する情報がこれだけ錯綜すれば、人々が疑心暗鬼になるのも当然です。舛添大臣は気休めなど言わず、誰でも感染し、すでに多くの感染者がいる可能性があることを明言すべきです」
--------------------------------------------------------------------------

の記事にあるように冷静に行動することが、、
必要なのではないでしょうか。。

(・・・と、脇腹を押さえながら・・一般的なまとめ方でごめんなさい)








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RRR)
2009-05-25 19:19:56
防毒マスク、「買って」しまったんですか?!
身体を張ったネタですね、脇腹分のww

私は、普段から、盛夏以外電車では常時マスクマンです。何故なら、その方が何故か良く眠れるから…
あ、よだれ防止って手もあります(寝すぎ)

市民レベルでは普通にしてればいいと思いますが、人を集めたり管理したりする人たちは大変そうですね。
主催したコンサート、来た人の半分がインフルに感染してしまった!とかなったら大きく報道されちゃいそうですもんね~…。

あ、ランキングinおめでとうございます。今後ともマイペースで頑張ってくださーい♪
返信する
はい。。 (admin)
2009-05-26 09:40:07
買ってしまいました。。

ただ、、ホームセンターで買ったのですが、、意外とリーズナブル(^^

デイ作業の塗装の時にでも使わせていただきます。。

しかし、、
ヨダレ防止ですか(@@
どんなお顔で、すやすやしてるのか、、
是非拝見したいものです。。。orz
返信する

コメントを投稿