美容室 ユニティ

 インフォメーションブログ

[白髪]仕組み解明…再生医療応用に期待

2009-06-12 | 髪話
「白髪仕組み解明…再生医療応用に期待」

東京医科歯科大・金沢大が白髪の仕組みを解明したようです。

先だってのSox21に続き、、髪の悩みが一気に解決する内容のようです。。。

が・・・そんなに右から左へ事が進むような話ではないと、、
私は思います。

機会がありましたら、細かくお話したいと思いますが。。
現段階では、白髪が治り、、薄毛が濃くなる「魔法の薬」の開発には
程遠いといえます。

かといって、、方法がないわけでもありません。
体質改善を含めた日常のケアは、、楽ではありませんが、、
効果がでている方もいらっしゃることから期待できると
思います。

髪は、健康のバロメーター、、老化の信号・・といわれるように
身体全体、、全細胞に目を向けた対応が、私は必要だと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿