美容室 ユニティ

 インフォメーションブログ

サプリメント

2009-07-31 | 健康
TVショッピングなどで「サプリメントで○○が治った。。○○が快調!」とかいった、、なにやら人の弱みに付け込んだ文句を並べた商品がありますよね。

ウチの奴も、、これさえあればと引っ掛かってばかりです、、、汗

そんな、あやしい情報に引っかからないために、、、
私は、国立健康栄養研究所のサイトを参考にしています。

たとえば、「核酸」
「安全性は、問題ないと思われる。俗に「老化を防ぐ」「美肌効果がある」といわれているが、ヒトでの有効性については信頼できるデータは見当たらない。」
など、バッサリと切り捨てています。

健康食品を否定するつもりはありませんが、、
気になるサプリがあるようでしたら・・冷静になって、調べてみるといいかもしれませんね。

国立健康栄養研究所「健康食品の安全性有効性」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿