美容室 ユニティ

 インフォメーションブログ

日本善戦

2010-06-30 | その他
ワールドカップ・・・負けちゃいましたね。

日本はパラグアイに、韓国はウルグアイに。
どちらも“具合”が悪かったようで・・・(お粗末・・汗)

ところで、、
本田選手の「マクド」発言で盛り上がっているようですね。

皆さんは、、「マック」ですか「マクド」ですか・・・??

えっ!? 何かって??

ハンバーガー屋さんの、、ショートネームのことです(^^;;


私的には、、

英読みですと「マクダーナース」ですから、、
関東の人は、、マックと呼ぶんではないでしょうかね??

日本読みの「マクドナルド」を短縮している関西の方が、、
「マクド」と・・・??

違うかな??


まぁ、、
どっちにしても、、そんなことで盛り上がるってことは、、
今ワールドカップの関心がかなり高かったっていうことでしょうね。。。

結果は、、少し残念ですけど、、次回に繋がる気がします。。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう32年前になるんですね。 (admin)
2010-06-30 23:05:13
私がワールドカップを見始めたのが、、大昔の西ドイツ大会から・・。。

当時は、、確か・・ダイヤモンドサッカーという東京12チャンネルの番組でしか観れなかったよ~な??(深夜番組枠でした・・眠)
気がします。。

無失点記録を持つイタリアのGK「ゾフ」。
アマチュア集団のポーランド。。好きでしたね~~(笑う

結局優勝したのが、、
ゲルマン魂を持つ西ドイツ。。
あっ!そうそう、、東西ドイツが対戦したのもこの大会が初めてでした。。

皇帝ベッケンバウワー、、点取り屋のゲルト・ミュラー、左足の魔術師オフェラートなどタレントぞろいのドイツの中でも大好きだったのが、小さな巨人DFのベルティ・フォクツ。。

決勝でオランダの貴公子ヨハン・クライフに仕事をさせなかった守備は今でも忘れません。。
んで、、その姿が、、
今回、、、活躍した日本の長友選手にダブってしょうがなく、自然に彼を目で追ってました。。。

さて、、これからベスト8、ベスト4と見逃せない試合が続きますが、、眠い目を擦りながら観戦したいと思います。。
   
返信する

コメントを投稿