美容室 ユニティ

 インフォメーションブログ

暇つぶし

2008-12-14 | その他
偏差値「?」父さん(T_T)

父「引っ越した西園寺さんの新しい電話番号わかるか?」
母「わかりませんよ」
父「そうだ。。104で調べてもらうか」

プルルー。。。

104「西園寺さん・・どういうカンジ(漢字)の人ですか?」
   「おもしろくて明るいカンジ(感じ)の人です」と応え、電話局のお姉さんと母を1分間笑わせてしまうお父さん。


息子「おやじ、メガネ屋に行くけど一緒に行く?」
父「おー、最近レンズが合わないから作りに行くよ」

メガネ屋にて
父「よく見えるな、この遠近両用でお願いします」
店員「かしこまりました。無色ですか?」
父 「いえ、自営業です」
息子「レンズの色聞いてるんだろ自分の職業を答えてどうすんだよ」

父は、キュロットスカートをはいている人をみている。。
息子「おやじ。。どこ見てるんだよ」
父 「なんで最近の女の子は、お尻にスカートはさんでいるのかのう。
歩くのに大変だろうに。わからんなあ、まったく・・・」
息子「わかったから、さっさと車に乗ろう」

父 「おっ、おまえの車、運転したことないから運転させろ」
息子「いいけど、ガソリン入れてくれよ、空っぽなんだ」
父 「よし、ガソリンスタンドへGO~~]

  ブィーーーン

息子「おやじ、怖いよあまり飛ばすなよ」
父、「若いもんには負けません♪」
息子「速いな・・もうガソリンスタンドだ」
父 「お父さんはなんでも速いんだ、来週も野球の試合頑張るぞ」
GS店員「いらっしゃいませ。レギュラーですか?」
父「いや、補欠です」
息子「選手のこと聞いてねーよ、すみませんハイオク満タンです」
父「おれも変なこと聞くなと思った」
息子「いいから給油レバー引いて、あっ、なにシート倒してひッくり返ってるの?」
父 「レバー間違ったみたいだ」
息子「頼むよ、慌てものだな、今度はトランク開けてどうすんだよ」
父 「トランクにいっぱい入れてもらおうかと」
息子「もう、そこのレバーだよ、いいよ俺が引くから前ごめんね」
父 「ああぁ~」
息子「変な声出すなよ、店員さんが笑うだろ」
GS店員「毎度ありがとうございました」

息子「あー、恥ずかしかった」
父 「なにが恥ずかしいんだよ」
息子「あんたのせいです」
父 「ついでだからおばあちゃんの家に寄ってみよう、風邪ひいたらしいから心配だ」
息子「おばあちゃんって学校の先生だったんでしょ、年とったからボケなきゃいいんだけど」
父 「まだボケる年じゃないさ」
息子 (おまえもな)

父「おばあちゃんは元気かな?」
ピンポーン 父がインターホンを押す
祖母「はい、もしもし」
父「風邪ひいたって聞いたから息子と一緒にきた」
祖母「たいしたことないよ、お医者様にいったからね」
父「そうか、それはよかった」



・・・・・




息子「おやじ・・」
父「なんだよ、いま話中だ」
息子「あのさ、電話じゃないんだからなんで軒先で20分もインターホンで話ししてるの?」

やっと祖母の家に入れた。

祖母「親子でくるのはひさしぶりだね、今薬飲むから待っててね」
祖母はミソ汁に薬を入れて飲もうとしている。
父 「最近の薬は汁に入れて飲むのか?」
祖母「そのままだと飲みにくいからでしょうね、お医者さんが『お汁に入れなさい』って」
父 「そうか、飲みやすくするためか」

医者は「お尻に入れなさい」って言ったのだろう。薬袋には座薬と書いてあるから正座して飲んでるんだな・・

祖母「そうそう、今日は病院で検査したらなんともないって『芋洗い検査』っておかしいのよ」

そりゃ・・MR検査だろ・・父と祖母の話しに入れない。

父「おばあちゃんも元気でよかった、さて帰るか」
祖母「そういえば、近所に甘味屋さん新しくできて美味しいのよ、お土産もできるから」
父「うちの奴甘いのは好きだからついでに寄ってくか?」
息子「おやじも甘いの好きなくせに」

甘味屋
店員「いらっしゃいませーメニューどうぞ」
お勧めは田舎汁粉と御膳汁粉らしい。おやじはメニューを置いた店員の後姿を見ながら

父「俺は田舎汁粉だな。おまえは御前汁粉でいいのか?」
息子「それでいいよじゃ注文するよ、すみませーーん」
店員「かしこまりました、田舎はどちらですか?」
父 「私は熊本です」
息子「なに、ボケかましてるんだよ、店員さん吹き出したろ」
父 「いや店員さんの新たのナンパかとドキドキした」
息子「もう、やだな」

父「そういえば、あの店員さん、おまえの悪友の彼女に似てるな?最近どうしてる?」
息子「あいつさ、俺の彼女と4人でドライブ行ったときに、恋愛談義で盛り上がってさ、彼女と議論をしていた時、間違って『少なくとも俺は女を顔で選んだことはない!』って言っちゃってもう修羅場であいつ彼女いない暦 1ヶ月。」

父「そうか。あいつも慌てものだな」
(あんたもだよ・・)

父「あー食った食った、あっ甘いものだけじゃしょうがない隣の店で買っていこぅ」

父「すいません、これいくらですか?」
店員「それはタラコです」

息子「おやじ、そろそろ帰ろう、晩飯まで間に合わないとママ怒るよ」」
父「わかった、今日はスパゲッティの新作を作るって張り切ってたな。
  なんて言ったかな・・「ボラギノール」とか」
息子「カルボナーラだよ、なにが悲しくて痔の薬つくるんだよ」

父「そういえばお母さんも慌てものでさ、先週デパートで知人と立ち話してるから俺は少し離れて待ってたら、その知人の奥さんが、、、、
『旦那さんは?』と聞いたから
「あそこにたっているのが主人よ」と 言うつもりが

「あそこがたっているのが主人よ」と 言うから笑われたよ」」

息子「お似合いの夫婦ですね」
父 「やっぱりおまえも、そう思うかぁ(照れ)」
息子「帰りは俺運転するよ」

父「そうだ、お父さんの妹夫婦の3歳になる息子が七五三で
  お祝いするって聞いたんだ、いつなのか聞いてみよ」

プルル~

父「あれ?出ないな・・でたでた・・もしもし」
3歳の息子「もしもし?」
父「あっ、駿くんか?電話出れるんだえらいなぁ・・お母さんいる?」
3歳の駿「おかあさん?いらなぁーい」ガチャッ プープー
父「なんじゃぁ?」

息子「あー、今日はおやじと一緒で疲れた」
父 「そういうなや、来週も一緒に遊ぼうぜ」

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろかったぁ~(^_-) (暇なおばちゃんより)
2008-12-22 22:29:41
暇つぶし 読ませて頂きました(^.^)
今お笑いブームだから…
M1グランプリ狙ったらいかがでしょうか?(^.^)
返信する
ありがとうございます。 (admin)
2008-12-22 23:51:22
では、、次。。

息子「久しぶりに父さんをラーメン屋に誘ったんだけど遅いなー」

父「おーい!」
息子「あ、父さんだ!こっちこっち!どうしたの?遅かったじゃん。」
父「ごめんなー、だめな父親で・・・。」
息子「いやいや、そこまでは気にしなくていいって。」

店内

父「こういう店は彼女とよく来るのか?」
息子「そんな彼女なんていないよー。」
父「いいよ、隠さなくて。いるんだろ?」
息子「う、うん。いるよ。」

父「出て来いよー!」
息子「ここにはいねーよ!」
父「いいなー、20歳。青春だよなー。」
息子「そう?」

父「ああ、いいとも。春を売ると書いてセイシュン。」
息子「それは売春だろ!何言ってんだよ。とりあえずなんか頼もうよ。」
父「よし、頼もう。ウエイトレスさーん!連帯保証人になってくださいませんか?」
息子「何を頼んでんだよ!・・・じゃあ俺は、普通のラーメン。」

父「じゃあ俺は普通のカップラーメン。」
息子「あるわけないだろ!」

ウエイトレス「かしこまりました。」

息子「あるのかよ!」

父「あ、すいません、ここビールありますか?」
ウエイトレス「ありますよ。」
父「じゃあ、、いいや。」
息子「何のために聞いたんだよ!」

ウエイトレス「かしこまりました。」

息子「かしこまるなよ!ちょっとは疑問に思えよ!」
父「でも、珍しいなー。お前から誘うなんて。」
息子「ああ、大事な話があるんだ。」

父「ま、まさか・・・、俺は本当の父親じゃないとか!?」
息子「意味わかんねーよ!違うよ、将来の事だよ。俺さー・・・。」

プルルル・・・、プルルル・・・

父「ちょっと待て!会社から電話だ。はい、もしもし一風堂です。」
息子「あんたラーメン屋の店員じゃないだろー!」

父「もしもし、なんだお前かー!今食事中だよ!見てわかんねーのか!」

息子「電話じゃわかんねーよ!」

父「ごめん、ごめん。それで話ってなんだ?」
息子「ああ、俺音楽やっていこうと思って・・・。」
父「なに?聞こえなかったよ。もう2回言ってくれ。」

息子「せめて次で聞く努力しろよ!だからー、音楽をやっていきたいの!もうここまでやってきたわけだし。」

父「そうかそうか、俺は賛成だ!ただし父さんが何て言うか・・・。」
息子「お前は誰だよ!」
父「どうせならピッグになって帰って来い。」
息子「豚にはなんねーよ。」
父「あー、ウエイトレスさん。これをあちらのお客さんに。」
息子「え?なになに?なにをやるの?」

父「伝票。」

息子「伝票渡すなよ!」
ウエイトレス「かしこまりました。」
息子「またかしこまっちゃったよ。」

父「・・・・と言うのは冗談で、今日は父さんのワリカンだ。」
息子「ワリカンかよ!オゴリだろ!」
父「そうそうオゴリ。間違えちゃったよ。」
息子「わるいね。こっちから誘っといて。」
父「いいさ、気にするな。どうせ汚い金だ。」
息子「何やってんだよ!」

父「よーし、帰ろうかー。ところで俺はドラムでいいのか?」
息子「あんたとはやんないよ!」
返信する
Unknown (Unknown)
2008-12-23 00:07:13
遠足やキャンプが楽しみだった子供の頃。。

学校のハイキングで急に腹がおかしくなり、、、

勇気を出して、、道から外れ・・しげみに入って、、野○ソして・・ほっとしたところ。。。

リュックサックを友達に預けたので紙がない・・・涙

私は、あわてずに木の葉っぱで尻をぬぐったところ「びりっ」と生ぬるい感触・・・。。

「汚ねっーー」

・・・・と指についた○ンコを振り払ったところ、、

木に指が・・・「イテッ!」

・・・っと思わず口にその指をくわえた(大泣
返信する

コメントを投稿