運動会キャラ弁レシピ・goo

運動会のお弁当と言えばキャラ弁! でもキャラ弁だけじゃなく栄養や運動会の曲も知っておくとさらに楽しいよ!

永谷園 お弁当レシピ

2010-01-20 00:18:13 | 日記

あっという間に新年だ!




滋賀県で運動会に関心がある人は知ってる話のではないでしょうか。


「草津市」や「甲賀市」また「木之本町」なら、まずは近くを探して確認しましょう。


ヤフー知恵袋などでも、具体的な相談があります。


とはいえ、ただ考えていてもこれだ!!という答えは思いつくとは限りません。滋賀県なら、「西教寺ユースホステル」「鯖街道」とか「ロクハ公園」などでリフレッシュも良いのでは?頭で考えてても、良いアイデアはでませんから。 さっそく、対策の話にいきますね。 色々なパターンがあるのです。よってたくさん情報を調べましょう。






では、滋賀県かんたんに運動会の「お弁当を工夫その2」を説明します。






運動会のお弁当で気をつけたいことは食べ易いこと、そして子供の好きなおかずであることです。


 

また、食後、すぐ走ったりするのですから、消化が良いおかずを考えてあげると良いでしょう。


 
 

暑くて食欲のない子供もいますから、一口サンドイッチやバナナなどのフルーツ類も喜ばれます。


 

我が家はタッパにそうめんを茹でて入れて、食べる直前にポットに入れた冷たい麺つゆをかけて食べていました。


今回はこれでおわりです。 また次回 





















他、親戚ブログ  
姫式 

M-1育毛ミストで薄毛解消情報



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとは木馬隠せw (乗らない騎手)
2010-01-24 01:24:55

あのー、三 角 木 馬が家にあるってどんだけっすか???
またがってクリこすりつけてアンアン言いながら勝手にイッたぞ(^^;
スゲーと思って見てただけなのに3万くれたしイミフすぎwwwwww

返信する