バカな男の独り言・・『良気三昧』

自分の生活観や人生観・価値観・生き様・・・
私生活を日記に綴っていきます。
宜しかったら覗いて行って下さい

ダットサンです

2016-04-30 05:31:50 | 日常




先日、回り回って私に引き取られたママチャリのダットサンです

昨日ホームセンターで磨き粉ピカールを買って来まして

今日はお天気が良いので磨きましょう


北海道では風雪で積雪吹雪

ご苦労なさった事でしょう

こちらも強風とアラレ混じりの俄天気

その中このチャリでハンドル取られながらお買い物

盗られる事も無いだろうダットサンにキチンとロック

片道5キロ位だったらこれからはダットサン

ラフロードものともせず走り切ります

でも修理した自転車屋さんで今度パンクしたらタイヤ交換だって言うから

オンロードをゆっくり走りましょう・・・


每日連休みたいな俺なのでいつもの様に

皆様も事故の無いバカンスをお過ごし下さい



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽車両の燃費問題と本質・・... | トップ | 大型連休中。。皆様お喜び申... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2016-04-30 06:16:00
ダットサン、赤い車体・・・大事にお友達になって下さいね。自転車は乗りやすいです。
今はサドルを一番低くしてあるので(足が付くように)膝にはあまりよろしくないですが・・・
そんなに乗る時はないですから・・・
名前つけて無いな~いくらも乗らず、マイジャガーになってしまったから・・・付けちゃいますか?
ハーレーにしましょ。(どこまでも見栄っ張りですね)
返信する
楽しいですね~~♪ (七子)
2016-04-30 08:08:54
自転車に名前をつけたら楽しいですね。
でヮ アタシヮ ニイサンと付けましょう。
昨日 ニイサンのブレーキが効かなくて 坂道で転ンでしまひました…
左手に壁があってよっかかるように倒れたので
左のひじがずるむけ…
一度家に帰って絆創膏貼ってから 自転車屋さんに行きブレーキの修理してもらひマシタ!
ブレーキをそっくり交換デス。
まだ購入して2ヶ月たってなぃのでタダでした。
その後 ブレーキが新しくなったニイサンに乗って
公園へ行ってきましたン~
公園の様子ヮ またブログに書きますね!
返信する
Unknown (みゆきん)
2016-04-30 08:25:30
ダットサン?
私にはベンツに見えるよ
赤いベンツ
私のカウンタックは盗まれてなくなっちゃったけど
何だったかな?
数年前に何かのクジで折り畳みのポルシェが当たったのよ
小さな車輪で赤い色の可愛いポルシェ
勿体無くて一度も乗ってない
もうちょっと暖かくなったら
腰までの長い髪をなびかせて走るもん
何?
貞子が走ってるって言われるよって?
(つд⊂)エーン
返信する
グライセンさんこんにちは (ケンスケ)
2016-04-30 14:00:56
午前中電話が入りましてね・・
仕事があったんです・・・(笑)
慌てて出掛けて来ました
命名するんですね
ハーレーですか。。
ダビッドソン・・良いですね
ホイルの反射板が朝日に反射して自転車の下に
虹のような物が見えます
さっき気が付いたんですがね・・縁起が良いかも
返信する
いもうとよ~襖一枚隔てていま~ (ケンスケ)
2016-04-30 14:06:22
小さな寝息を立ててる妹よ・・・
自転車転んだのか・・気をつけなさいよ
にいさん・・と命名したのですか
良い名前だ
決めたなら最後まで一生懸命やりなさい・・

そして~どうしてもどうしてもだめだったら~
帰っておいでいもうとよ~
返信する
えっ・・腰まで長かったっけ (ケンスケ)
2016-04-30 14:14:05
白鳥の舞以来見てないかな・・?
貞子さん・・お世辞有難う
自分でベンツとは言えなかった(笑)

あれって東京で写したやつだよね・・
ダットサンのボディーの下に反射板の朝日の光が当たって
虹色シーン・・・チョット綺麗でしょう
しかしお互いに誤字が多いです(笑)
ラフロードって書いたけどオフロードだよね
でも特に間違いでもないか・・(笑)
返信する
ケンスケさん (ホワイト)
2016-04-30 20:53:52
こんばんは。パーキンソン病になってから私は自転車㋾乗りませんでしたが、4月より10年ぶりに乗りましたよ。

気持ちいいですね。ペダルこぐ時力入らず、慣れるまで大変でした。近いとこの用足しに便利。田舎だから農道をゆうゆうと景色ながめながら・・・・・・。そうもいかないでしょうね。仙台は。本PCが壊れ、当分更新できないショック!
返信する
ホワイトさんおはうございます (ケンスケ)
2016-05-01 07:27:20
自転車は便利ですよね
私がリハビリがてら無理しないで乗ってますよ
農道は舗装されているのですか?
車輪とられて転ばないようにして下さい
なに・・?PC壊れてんですか・・・
お早く修理か買い換えを・・(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。