バカな男の独り言・・『良気三昧』

自分の生活観や人生観・価値観・生き様・・・
私生活を日記に綴っていきます。
宜しかったら覗いて行って下さい

牛タン 太助

2017-08-29 05:56:54 | 日常
仙台市内牛タンやさん数多くあるけれど


俺はいつも稲荷小路の太助本店なんだけれどね


平日の昨日に久し振りに行きましたら定休日・・

よくやるんですよね・・・(笑)


仕方ないから案内してあった近所ののれん分けした別の分店へ


まぁ気分の問題か感激はなく本店の方にもどり

本店近所の別の分店に行ったらありゃりゃ~





嘘だろ‥‥・平日だぜ






ミサイルが発射されたらしい・・・・


宮城県も注意必要だって

生きてたら又会いましょう・・・


皆さんお元気でさようなら



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ遊覧飛行・・No170828 | トップ | 馬鹿な生き方一番良い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2017-08-29 06:16:47
おはようございます。
ミサイルまた発射?どこまで打てば気が済むのかな~
逃げようがないでよね。

凄い行列・・・良く並ぶな~わたしなら諦めるけど・・・
美味しい~って前評判で美味しいかったの無かった・・・
でもこういう行列は本物かな。
お肉は今あまり受けつけないからな~
返信する
グライセンさんおはよございます (ケンスケ)
2017-08-29 06:47:35
はい・・逃げようがありません
避難訓練なんて無意味でしょう
政府は何を考えているのでしょう
アメリカの対北朝鮮政策の煽りを受けているだけじゃないですか
日本政府として何らかの外交努力が必要でしょね
何も出来ない今の政府・・・
俺も並ばないですよ
別の太助で食べましたよ
今度は本店で食べましょう
返信する
仙台の牛タン (serohiki)
2017-08-29 07:31:00
はじめまして。
読者登録していただき、
ありがとうございます。

以前、仙台を訪れたとき
利久の牛タンを食べ感動しました。
太助さんもすごい人気ですね。
メモしておきます!(笑)

ミサイル近づいてきましたね。
怖いです。
どうなるのか不安です。


返信する
serohikiさんこんにちは (ケンスケ)
2017-08-29 15:40:12
先ほど戻って来ました
そうですか・・利久ですか
利久も美味しいですよね
当時仙台駅東口に会社があったので東口店で時々食べていました
雑誌で紹介されたらしくいつも行列が出来ていましたが最近はあまり見かけませんね
太助は発祥の店らしく知る人ぞ知る店だったんですが
最近はやはり何かで紹介されたんでしょうね
あのような行列は太助では始めてみましたよ
昔からジックリ味わうのは太助で簡単に食べるのは利久でしたが・・・正直有名になってほしくないですね・・・我がままか・・(笑)
有難うございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。