バカな男の独り言・・『良気三昧』

自分の生活観や人生観・価値観・生き様・・・
私生活を日記に綴っていきます。
宜しかったら覗いて行って下さい

昨日欲しかったクラークスのデザートブーツを買いました。  日米合同会議の存在も知って下さいね。今気づきました。ブログ開設から4444日になりました。

2023-08-26 07:31:18 | 日常
プロフィール画像
uncle-ken2055
ブログ開設から4444日




僕はデザートブーツを始めて買ったのは学生時代リーガルでデザートブーツを発売した時でした


アルバイトで貯めたお金でやっと買いました・・・バックスキンの底は生ゴムでして本来はクラークスのデザートブーツが最初の歴史だそうで


そのリーガルのデザートブーツを買って喜んでおりましたが、ある雨の日に履いてバックスキンが濡れてしまいました


別の靴で学校に行きバックスキンの靴は陰干ししなければなりませんので玄関の隅において置きました


学校から戻ると玄関にありません・・・


お袋にあの靴玄関に無いのだけれど。。と尋ねたら「ブロックの上に干してある」と聞き、直射日光で乾かしては駄目なんだよ


と塀のブロックを見に行きましたら・・・そうですよね・・若い奴らは皆欲しいのです。盗まれてしまいました


お袋に文句を言いましたが・・・もう後の祭りで


その後はもう買うのを諦めていましたが、昨日本家のクラークのデザートブーツが安くなっているのを見付けまして


衝動的に買ってしまいました。今日はお袋の誕生日なんです・・・たまたまリーガルでは無いですが本家のクラークスのデザートブーツを


僕に戻してくれたのかな・・・?   お母さん有難う・・・・



                   



                   


この歳になって無駄とも思ったのですが・・・買ってしまったのです。もっと高い10万超えるデザートブーツもありますが・・・


デザートブーツを見ると、いつもお袋の事を思いだしていたのですが・・・きっと巡り合わせてくれたんだ・・と勝手に解釈しました


明日は楽天の試合のチケット「飲み放題付」を頂いておりますので・・・・でも僕はアルコール飲めないで・・・淋しい


                    



さて又々ガソリン値上げのお知らせが来ました




                           



あぁ嫌になりますが僕は最近公共交通機関を使っておりますが、でも時々は仕事で車も使いますのでね



以前から聞いております日米合同会議を、もし知らなかった方がおりましたら是非ご覧下さいね。短いから是非。



右下のスピーカのマークがありますのでタップして解除して下さい。音声が出ます。

https://www.instagram.com/reel/Cv7E3DrpGIX/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng%3D%3D



本当に日本の敗戦はまだ終わっておりません。



どうぞ今日も無事安泰にお過ごし下さい。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 育英学園高校お帰りなさい | トップ | 昨日はブログ開設4444日... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sr1007)
2023-08-26 10:09:05
おはようございます。
好きがず〜っと続いてるなんていいですね。お母様のなさったことわかります。ぬれたらお日様に干しますよ。昔息子のジーパン(古い言い方)汚れてるから洗って怒られたことあります。お母様の巡り合せでしょうね。
返信する
Unknown (uncle-ken2055)
2023-08-26 11:32:43
sr1007さんこんにちは😃
実はデザートブーツ買った時は今日のお袋の誕生日忘れていました
夜、悦に入っていたらあれっ明日27日誕生日だつたって思い出したのです
ブーツのおかげですね
お袋が引き合わせてくれたかも・・
ありがとうございました♪
返信する
いつまでもあの声が・・・ (fumiel-shima)
2023-08-26 12:23:44
デザートブーツの苦い思い出はあってもそれに
勝るお母さんとの思い出が次々とよみがえってくることでしょう。

あの声、あの笑顔は忘れませんよね、私も同じですから・・・
返信する
shimaさん今晩は (けんすけ)
2023-08-26 20:12:17
今日はお袋の誕生日なのです・・
昔は塀の上に干していてもそうそう盗まれる物ではないのですが
たまたま若い人達に人気のあった靴でしたから盗まれてしまったのですね・・
お袋も性善説で生きていた人間ですからまさか
盗まれるとは思わなかったのでしょう
でもリーガルではないですがクラークスでもデザートブーツお袋の誕生日前日に縁があって再びデザートブーツが手に入ったのも何か因縁めいたものを感じますね
やはりshimaさんも同じですか
亡くなった後に台所で調理している時
「ねえ、あんた・・・」お袋のいつものセリフが窓の外でした時慌てて外に出ましたが誰もいなかった
そんな思いをしましたよ
おっちょこちょいでお人よしで人好きなお袋に僕もどうやら似た様です・・・
有難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。