バカな男の独り言・・『良気三昧』

自分の生活観や人生観・価値観・生き様・・・
私生活を日記に綴っていきます。
宜しかったら覗いて行って下さい

一昨日から昨日の色々

2019-01-13 08:02:31 | 日常
一昨日に街まで出かけて三越で買い物を済ませて

フォーラスの地下で餃子定食を食べた事まで話は進みました

まだ書いていない事を追加記事でご紹介しましょう

そのフォーラスから出ようとした時あるお店の店頭に面白い物を見つけました

              


自分の誕生日と同じ作家の文庫本なのですね


カバーを外すとこれでした


        


開けられないようにビニールカバーでしっかりガードしてあります

昔にビニ本って成人向けのエッチな本が売られてましたのを思い出しましたね  (笑)


きっと誕生祝いに贈ると良い文庫本なのでしょう

珍しいから買い求め俺と誕生日が一緒の作家の文庫本を読んでみましょう



昨日は宮城環境フェスタの催しに行って来ました

        


        


友人がCO2削減の推進員として宮城県から委託されているのです


        

右にいるのが友人です

俺も以前から興味があってその団体に加入したいと話ていましたが

どの様な活動か一度見にお出でとの誘いがありましたのでね


色々なブースが設けられ気象庁の方とも色々話をさせて頂き

環境省の方々や東北電力の方とも色々話をしてきました

でも今は一緒に活動する時間が持てそうもありません

今進めているヘルプカード友の会を立ち上げようとしているのでね

県の障がい福祉課とも話して進めているので無理でしょうね

色々動き回った2日間でした

今日は息子の月命日ですのでお墓参りに行き

神社にもお参りに行って来ましょう

では皆様も無事安泰な一日でありますように










コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の昼食 | トップ | 科学的根拠・・歴史的根拠?... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2019-01-13 08:35:32
仕事以外の活動も大事なご自身のライフワークになると良いですね。焦らず事を進めて下さい。きっと成功につながると信じています。
私も日々色々・・・頑張りますね。
返信する
ガルシア・マルケス (Mobile)
2019-01-13 14:48:07
『魔術的リアリズム』作家でしたっけ。
あり得ない設定で緻密な描写をしてくれる方です。20~30年前くらいに一大ブームになりました。不思議な読後感の残る作品です。
返信する
Unknown (みゆきん)
2019-01-13 16:46:13
んダッチャ~ねー
うむうむ
有意義な1日だったんだね
やれる事はドンドンね^^
返信する
グライセンさんこんばんは (ケンスケ)
2019-01-13 17:32:23
グライセンさんも教室開いたり
色々頑張っておられますよね
出来る幸せってあります
出来る事は色々やっていきたいと思ってます
お互いにがんばりましょうね
ありがとうございます
返信する
モバさん流石の一言です (ケンスケ)
2019-01-13 17:36:10
知識や頭脳明晰は知る所ですが
俺ってこの作家すら知りませんでしたよ
実は目が弱いので(読書すると偏頭痛がでます)
もう十数年も読書してないのですが
読んでみたいと思います
なんかゾクゾクします
ありがとうございます
返信する
みゆきんさんこんばんは (ケンスケ)
2019-01-13 17:37:20
出ましたね・・だっちゃ・・(笑)
生きている内に出来ることは頑張ろう
ありがとうございます
返信する
ねっ! (ちー)
2019-01-13 23:20:24
息子さんの分まで長生きしょうね!
がんばろう^^
それにしても、メシ、食いすぎ^^
返信する
ちーさんありがとう (ケンスケ)
2019-01-14 07:32:26
はい
己の心に打ち勝つ
負けない
馬鹿になって頑張る
自分でも思います食べ過ぎ
がっついているから若くないのに目が食べれると判断してしまう
満腹は胃へのストレッチとか・・
結果食べ過ぎ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。