バカな男の独り言・・『良気三昧』

自分の生活観や人生観・価値観・生き様・・・
私生活を日記に綴っていきます。
宜しかったら覗いて行って下さい

心がスッキリした気がします

2019-04-21 09:43:30 | 日常
息子のお位牌に魂を入れた後

何だか気持ちがすっきりしましてね

今まで強い使命感で一年を暮らしてきましたが

全て俺独りで形だけでも見窄らしくなく葬儀類一式をしてあげたい

との思いで執り行ってきました

一周忌の法要とお位牌に魂をやっていれた事によるのでしょうかね

あの日からリハビリさえしなくなって

生活が今まで通り普通に出来なかった事情・その気が起こらなかったのですが

リハビリ再開しましたが

いきなり元にもどそうと頑張りすぎ

腰を痛めてしまいました

何でもやり始めるとやりすぎる嫌いがありまして困ったもんです

近所の方に邪魔された雀の餌やりもちょっと離れた公園で餌を撒いていましたが

向かいのフェンスに留まりチュンチュンさえずる雀に対して

向かいのフェンスをやめて家のベランダに直接まく事にしたら

2・3羽食べに来るようになりました

一昨日からですがね

チュンチュンの声に癒されてね

毎日エサをあげるのが又楽しみになりました

徐々に前の生活を取り戻しています

心が晴れてきまして息子に手を合わせております

昨日も青麻神社で井戸から水を頂いてきました

        

昨日も近所の方々がペットボトルに汲みに来ておりましたよ

その神の水を供えたり珈琲を入れたりしています

飲めるご神水が何時でも汲めるのは素敵な事です

お参りがてらペットボトルに汲んできましょう


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの青麻神社 | トップ | 雀よおいで »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2019-04-21 17:10:18
きっと息子さんの為に出来る事を、やれることをやり遂げた思いで気持ちが楽になったんだよ
焦らず少しずつ前進して
楽しかった思い出だけを思い浮かべられる生活になりますように。
返信する
みゆきんさんこんばんわ (ケンスケ)
2019-04-21 20:00:25
そうだと思います
自分で言うのもなんだけど
頑張った
泣きながら頑張った
応援頂いたり励まして頂いたりして
乗り切った
やっと楽になった
やっと一年ちょい前に戻れた
ありがとう
返信する
Unknown (ひー)
2019-04-21 20:31:40
始めまして、自分のブログの足跡をたどってきました。
まだ、このページしか読んでいません。
自分より先に息子さんが・・・・
理由はわかりませんが、辛い気持ちが・・・
想像するだけで自分には耐えられませんね。

突然お邪魔して失礼いたします。
ひーさんの散歩道。
返信する
ひーさんこんばんわ (ケンスケ)
2019-04-21 21:09:36
ひーさんの散歩道いつも拝見させて頂いております
先日一周忌を済ませてやっと落ち着いてきました
逆さ送りは辛いもんです
でも皆様のお力のお蔭でここまできました
もう皆様に感謝しかありませんね
来ていただいて有難うございます
返信する
良かった。 (ちー)
2019-04-21 23:23:22
今晩は。
ケンスケさんの「心のゆとり」が戻ったのは
次男さんの「到着の証」でしょう。
あちらでも「修行」があるそうです。
家には「お仏壇」が無いので、私は、お参り。

今日、子雀とヒヨドリの子を観ました!
頑張って飛んで~~嬉しかった^^
これからはケンスケさん、ご自身の事も考えて
健康に留意し、お過ごしください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。