バカな男の独り言・・『良気三昧』

自分の生活観や人生観・価値観・生き様・・・
私生活を日記に綴っていきます。
宜しかったら覗いて行って下さい

新月の今日疲れが抜けない

2016-11-29 07:17:36 | 日常
3日前の土曜日のしごと以来抜けても良いはずの疲れがピーク

頭も回らないここ2・3日

新月の影響もあるのかな?

でも聞いたこともないけど気圧の変化に敏感に反応する最近

月の影響もあるかも?・・・

久し振りにバイオリズムを調べてみた






身体・感情・知性

ものの見事にマイナス要素

理由付けをしようとも思わないが妙に納得してしまう

長男が昨日母親の見舞いに寄ってくれたが

報告は芳しくないものだった

1週間前に俺が行った時は笑顔で話して車椅子で移動もしたのに・・・

目を閉じたまま力なく頷くだけだったそうだ

お土産ももって行ったそうだが不審物と思われたら迷惑と

持ち帰ったそうだ

ナースステーションにおいてくれば良かったと思うが

科学的に証明されてなくとも人体に影響する不思議な環境を否定して

希望のエネルギーを持ち続けたい






亜母さんよりお借りしました

予定していた仕事に出かけてみましょうか・・・



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぁこれから洗濯して出かけます | トップ | 俺の長男紹介します »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイオリズム (流生)
2016-11-29 08:15:03
おぉぉぉ
バイオリズム
私も調べてみたい!って曲線カーブ
じゃなくて底面の1本線だと凹む。

お母さん
心配ですね。頷くと言うことは意識は
しっかりしているのだから風邪気味?
お年寄りは容態が急変する恐れがある
院内に居ると言うことは安心でもあり

可愛い画像
思わず笑み さて月末ですね!
お互いに頑張りましょう(^^)/
今日もいい一日になりますようにね♪
返信する
流生さんこんにちは (ケンスケ)
2016-11-29 16:14:34
今しがた帰って来ました
取引先とは会えませんでしたが
法務局で用足終わりました
長男は又1日に行ってみるそうです
少しでも食事が取れれば良いのですがね
ご心配有難うございます
返信する
Unknown (とっしー)
2016-11-29 17:30:19
お母さま心配ですね・・・

お食事・・・
今日はめしあがったかしら~

家にいても心配ですね・・
返信する
とっしーさんこんばんは (ケンスケ)
2016-11-29 19:05:32
ご心配ありがとうございます
歳も歳ですからね・・・
先日胃カメラや脳のMRIを撮ったらしいのですが
どこも悪い所なく医師曰く(食べる力がなくなった)
らしいです
まぁ自然の成り行きに任せましょう
有り難うございました
とっしーさんこそお大事にしてくださいね
返信する
過疎の村からの無責任な世捨て人の呟き (tagatahidamari)
2016-11-29 23:13:10
頭が下がります。自分ならもちません。貴方だから出来ると信じます。自分を振り返って貴方に」重ねてみると私は何をしてきたんだろうと思わざるを得ません。どうぞ身体と相談し家族を信じ、医師を信じそして仲間を信じ、陰ながらでしかないけど応援している人が居る事をを信じて、ペースを壊さずゆっくり進んで下さい。

荒木 栄さんと言う作曲家が居られました。作詞は別の人ですが、「頑張ろう」と言う歌の終章で「頑張ろう 突き上げる空に」というフレーズがあります。この歌は私にとっては神聖な歌でした。それを「満月の夕べ」と言う歌を歌って阪神大震災で大いに被災者の為に活動したバンドが、何度か「頑張ろう 突き上げる空に」のフレーズを繰り返した後、最後に「頑張ろう 頑張れる人は」と歌いました。当時の私は、今も心療内科に通っていますが人には言えないほど心の中でどん底でした。あっちへ行きたいという考えも浮かぶ状態でした。
神聖に思っていたと言うより思い込んでいたフレーズで「頑張ろう 頑張れる人は」の言葉が、何故か自分がいかに精神的にも肉体的にも無理をしていたかと言う意味で、自分の精神にしみ込んできました。
他人には絶対わからないと思いますが、そして神聖な歌の変形であったにもかかわらず、自分の心が硬い硬い石からなんでも吸収できるスポンジに変わったような感じでした。それからの心の状態は概ね落ち着いています。
こんな、人にはつまらない事でも個人には衝撃が起こりえます。
早く自分が感じた何かが貴方に訪れる事を願って長々と駄文を書きました。自分には合わないと思われたら削除して下さい。
何かが貴方に訪れますように。そしてあなただけではなく同じ苦しみを背負っている人達にも。
返信する
tagatahidamariさんおはようございます (ケンスケ)
2016-11-30 04:19:29
爆睡中でしたので今頃ご返事を書いております
熟慮足りない私にとっては意外と背負うものは軽いのですよ
深く考えたら生きていけない
背負うものが重かったら苦しまなければならない
私の今までの経験から生み出した生き方です
そして四季があるように春・夏・秋・冬と目まぐるしく
変わる環境に逆らわず順応して生きてきました
複雑さを乗り越えた単純な思考で
有難うございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。