何の数字か・・直ぐに分かる方は凄いですね~
最近守られてない数字だと思います
そうです。方向指示器を出すタイミングです
3秒前からと30メートル手前から
方向指示器とかブレーキランプ等は車社会でのコミュニケーションなのですよね
最近は人間社会の中でもコミュニケーションの取り方が下手な方が増えた気がします
基本的に人は目と顔でコミュニケーションを取りますが携帯電話等の進出でメール等字でのコミュニケーションが増えました
私のメール嫌いはそこにあるのです
その話はいずれにしまして
最近思う事は交通法規の基本的な無視が多く感じられましてね・・・
他の地域では分かりませんが、以前私の横浜の友人が遊びに来まして仙台新港まで案内しましたが
途中の新寺線を走っている時に彼が「横浜でも時々あるけど・・しょっちゅう車線変更する車が多いな~」と言ってまして
私もとてもそれを感じていたので「そうなんだよね~」と・・・
3車線ある道路のどこかの車線がすいているようだと直ぐに割り込むように入って来ます
しかし信号で止まるとあまり前には進んでないのですよね
その限った車はその先で又車線を変えて4つ目5つ目の信号で隣に並んでいるのです
車線変更の時の方向指示器もタイトルに書いた方向指示器のタイミングを守らず前に割り込みながら出す事も多いですね
ある特定の車に多く見られるのですがそれは書くのはやめましょう・・・
きっとこの記事を読まれる方が乗っている可能性が多々ありますのでね
最近のドライバーは法令の基本中の基本を守らない方が多く感じられるのです
最近の私は年のせいか・・おとなしくなりましてね
昔だったら追いかけて注意していたでしょうが、これをするとあおり運転とみなされてしまう恐れがあるのです
あおり運転の禁止の法令ができましたがそもそも煽られるような運転をしているドライバーがかなり多くいると思いますよ
本末転倒な法律と思っております
長くなりました・・
それでは今日も無事安泰な一日をお過ごし下さいね。
最近守られてない数字だと思います
そうです。方向指示器を出すタイミングです
3秒前からと30メートル手前から
方向指示器とかブレーキランプ等は車社会でのコミュニケーションなのですよね
最近は人間社会の中でもコミュニケーションの取り方が下手な方が増えた気がします
基本的に人は目と顔でコミュニケーションを取りますが携帯電話等の進出でメール等字でのコミュニケーションが増えました
私のメール嫌いはそこにあるのです
その話はいずれにしまして
最近思う事は交通法規の基本的な無視が多く感じられましてね・・・
他の地域では分かりませんが、以前私の横浜の友人が遊びに来まして仙台新港まで案内しましたが
途中の新寺線を走っている時に彼が「横浜でも時々あるけど・・しょっちゅう車線変更する車が多いな~」と言ってまして
私もとてもそれを感じていたので「そうなんだよね~」と・・・
3車線ある道路のどこかの車線がすいているようだと直ぐに割り込むように入って来ます
しかし信号で止まるとあまり前には進んでないのですよね
その限った車はその先で又車線を変えて4つ目5つ目の信号で隣に並んでいるのです
車線変更の時の方向指示器もタイトルに書いた方向指示器のタイミングを守らず前に割り込みながら出す事も多いですね
ある特定の車に多く見られるのですがそれは書くのはやめましょう・・・
きっとこの記事を読まれる方が乗っている可能性が多々ありますのでね
最近のドライバーは法令の基本中の基本を守らない方が多く感じられるのです
最近の私は年のせいか・・おとなしくなりましてね
昔だったら追いかけて注意していたでしょうが、これをするとあおり運転とみなされてしまう恐れがあるのです
あおり運転の禁止の法令ができましたがそもそも煽られるような運転をしているドライバーがかなり多くいると思いますよ
本末転倒な法律と思っております
長くなりました・・
それでは今日も無事安泰な一日をお過ごし下さいね。