ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

天井貼り。

2012年05月30日 | 日記
内装工事の第一弾は、居間の天井貼りからです。

床断熱が終わり、浄化槽も稼動状態になったので、本格的に内装工事を始めます。

とは言え、二階の電気配線はまだ未完成です。

一階の天井貼りが終われば、二階の配線工事をすませて天井を貼ります。

このところUncleBeeが現場に入りびたりなので、ストーカーのシータが現場を覗いて散歩を催促します。



きれいに塗ったドアに足跡が着いちゃいますね~。

ま、しょうがないか。

コンプレッサーが壊れているので、だましだまし使って天井作業を進めています。

で、昨日。

けっこう寒い一日でしたが、なんとここではこの冷気の中!セミが羽化しています。



ご近所の殆どの家ではまだ朝夕にはストーブを焚いている今日この頃。

そんな中でもセミが羽化する!!

明後日は六月、沖縄では稲刈り、そんな中で、ここではストーブの日々にセミの羽化です。

やっぱりここはワンダーランドなんですね~。

とりあえず、明日の作業はキッチンかトイレエリアの天井貼りか、薪割りです。

どちらもタフなお仕事ですが、楽しい暮らしの為に頑張ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着々と! | トップ | 飲んで食べて喋って笑って、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事