ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

痛い!

2011年12月05日 | 日記
右腕がほぼ、使い物にならなくなってきました。

三年越しの腱鞘炎が火を噴いています。

何かを持ったり、以前に動かすだけで痛みが走ります。

他にも腰とか、左腕もけっこう痛かったりするのですが、右腕がひど過ぎてあまり感じません。

昨日は雪で、朝風呂に行かなかったから「そのせいかな?」と思い、今朝は行ってきました。

ああ、やっぱり温泉は効きますね。ずいぶん楽になりました。

癌にも効くくらいですから、腱鞘炎くらいは朝飯前(本当に朝ごはんの前に行っていますから)でしょうね。

写真は今朝撮ったものですが、雪が全然ありません。

でも、ここに来るまでの道はアイスバーンで、一面の銀世界だったんですよ。

でも、この辺一帯(露天風呂の裏山も含めて)ぜ~んぜん雪はありません。

地面そのものが暖かいんですね!

地面の下から熱だけじゃなく、なんだか地球のパワーが湧き出しているような気がします。

家作りはあまり無理をせず、朝風呂にせっせと通ってとりあえず腱鞘炎を何とかしましょう。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び 「おとくDEしょう品券... | トップ | 氷点下で露天風呂に入る気分? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (てまり)
2011-12-05 09:16:55
UncleBee様、おはようございます。
腕痛くて辛いでしょうね。
どうぞお大事になさってくださいませ。
温泉は心も体も癒してくれるようですね。
そして、【地球のパワーが湧き出している】いい表現ですねぇ。
地球のパワーはUncleBee様にもきっと力を与えてくれることと思います。
体が一番、家が二番でしょうか・・
返信する
Unknown (UncleBee)
2011-12-06 05:31:04
お気遣い、ありがとうございます。

まったくその通りで、体が一番ですね。

でも、温泉って不思議です。

疲れやだるさや、痛みまでもリセットしてくれる効果がありますね。

昨日の雪で、ここも銀世界になりました。

おそらく、このまま根雪になりそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事