ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

秋色濃厚!

2010年08月31日 | 日記
午前4時にこの記事を書いていますが、外はまだ真っ暗です。
だんだん日が短くなってきています。
ただし、生活環境は最高に気持ちの良い時期になってきています。
昼間は多少暑くても、気にならなくなりました。
トップの写真は名前不明の黄色い花です。
庭に咲いていました。
秋の色ですね~。
秋の色といえばもう一つ、赤い木の実もやっぱり秋の色です。



この木の名前も分かりません。
最近図鑑で調べる時間が無いので、植物の勉強は将来の楽しみにしておきます。
秋はやっぱり黄色い花が多いようで、いたるところに黄色い花の群生が見られます。
花が枯れて種が出来たら少し庭にも蒔いてみようかと考えています。
木を間引きして少し日が当たるようになった所にはすでに新しい植物が芽生えています。
作戦通りです。
タンポポもたくさん芽を出しています。
それとこの辺りで秋の花といえばこれです。



エゾトリカブトです。
この恐ろしい猛毒の植物が可憐な花をたくさんつけていたるところに咲いています。
綺麗ではありますけどね。
そうそう、地味で目立ちませんがタラの木もウドもしっかり花を咲かせています。
美味しい子孫を残してくれています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穴掘りはこんな感じです。 | トップ | 作業予定、ちょっと変更。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事