ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

作業予定、ちょっと変更。

2010年09月02日 | 日記
基礎作りをちょっと休んで、メインゲート外回りの整地をします。
猛暑やカンタ捜索に時間と体力を取られてしまい、基礎作りが大幅に遅れていますが、ここへ来て北欧を出発した部材が長い船旅を終えて来週にも到着するそうです。
到着のとき大型のクレーンでトラックから下ろしますが、そのクレーンの用地と下ろした部材置き場(一時的な置き場)に予定していたつぶれたパイプ車庫跡地がまだそのままなので、取り急ぎ整地をします。
ついでに旧ドックランも解体して広い作業エリアと車の切り返しスペースも作ります。
邪魔な木が約十数本!その木の伐採から始めます。
伐採した木は、その場で処理しながら、薪とウッドチップにしてしまいます。
伐採後潰れたパイプ車庫と旧ドックランの撤去、そして整地して砂利を敷きます。
一週間の強行作業ですが、頑張ります。
ユンボ、運搬車、チェンソー、チッパー、草刈機のフル出動です。
このミッションだけは「のんびりやります」と、言う訳には行きません。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋色濃厚! | トップ | 旧ドックランの撤去。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うりむぅ)
2010-09-02 22:33:40
怪我だけしないように慎重に、慎重に、急いでね。
返信する
安全第一です。 (UncleBee)
2010-09-03 02:14:39
奥さんがいきなりチェンソー使い出したのでびっくりしましたが、何とか作業は進んでいます。
ま、それほど急がなくても誰に迷惑をかける訳じゃありませんからね。
安全第一でやります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事