ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

至福のひと時           byB・B

2014年10月18日 | 日記

恒例の花ふらりのミニミニコンサートに行って来た。

 窓からは紅葉の絶景が広がっていた。

 

今日はショパンのソナタとワルツ。

 高橋 望氏 独・ドレスデン音楽大学にて演奏家資格試験を最優勝で終了。同大学マイスタークラス終了。マイスターとはドイツで発展した職人の資格制度。ピアニストが職人とは。

帰国後精力的にコンサート活動をしている。

 素晴らしい時間でした。卓越した指の動きはマイスターと呼ばれるのも納得しました。

 今日は知った顔がいないなーと思ってたら、いたーー。プカプカの2人。隣に座らせて頂いて、ランチ。炊き込みご飯とガンモ風のバーグ。生姜が効いていて美味しかった。ポテトサラダ、浅漬け。炊き込みご飯お替りしたかったけど・・・・・

 ランチを頂きながら演奏が始まるまでjun ちゃんとお喋りしました。この前のおにさんに始まって3大「人見知り」のうち2人目。

彼女の店には3回ほど行ったことがあり、彼女のブログに犬事件で何回かコメントしたこともありで今日は前からのお友達みたいに話が弾みました。

馬には乗ってみよ、人には添うてみよ。です。束の間でしたが、少しは添えられたかと。

 カボチャケーキ、生クリーム添え&珈琲。

 

川湯に用があったので、屈斜路側から行って来ました。

  黄色い中に生える真っ赤なもみじ。あ、この写真にはないですね。どこもここも紅葉真っ盛り。今月26日から3泊4日でUncleBeeの両親と姉が来るのですが、その頃には終わっているわね。

 

 

馬には乗ってみよ、人には添うてみよ。

人にはこのところ添う方達が結構いますが、残るは 馬には乗ってみよ。です。

 

そうなんです。馬が来るんです!!今月の終わりごろ。

前にブログに書いたプロジェクトとはこのことなんです。来たら書こうと思っていたのですが待ちきれずに書いちゃいました。

でも我が家の馬ではなくよそ様の馬を来年5月か8月まで預かることになったんです。

将来は馬を飼いたいと夫婦で夢を持っていたのが、預かり馬とはいえ半分叶いそうです。

UncleBeeは20歳くらいの時、北海道の馬牧場で数か月アルバイトをしていたこともあり、馬には結構詳しいですが私は初めて。

自分たちの馬を飼うための練習です。持ち主もそう言って下さいました。

もう、毎日ワクワクです。

両親たちが来る前に来る予定です。

 

 

これから当分ブログネタは馬・ になると思います

 

    忘れたくたっていつもそばにいるじゃないのーー。しつこいくらいに。

 

 嘘、嘘、みんな可愛いよ。みんな一番。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌を聴きながら・・・・・・... | トップ | 馬が合う?・・・・・・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事