ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

野次馬1号            byB・B

2014年02月02日 | 日記

いろんな物を引っさげて大喜びでオニ家がやって来た。

蛇口付きタンクを3個、ジャー1個、スチームクリーナーとお見舞い(?)のケーキ。

オニ家も水道管を凍結させた前科(2回も)があるので、仲間ができたと思ったらしい。

 

水道管には凍結防止のヒーターを巻いてあり「多分、多分、大丈夫だと思うけど万が一ってこともあるから水はチョロ出ししておこう」って。

昨日は内心、「えー、結局役立たずじゃない」って思っていた。

でも、凍らせた犯人は私なので言わなかったの。

今朝見てみたらコンセントが抜けていたんですって!!

ワンコどもが走り回って引っ掛けたらしい。

コンセントを差し込んだのが9時。

1時にトイレとお風呂の水は復活したーー!

これだけでも先ず良かった。トイレが一番ストレスになるから。

ウォシュレットも使えるし。

ボイラーと洗濯機、台所はまだまだ。お風呂もまだ入れない。

台所は遠いのですぐには無理かもしれないけど、徐々にヒーターが効いてきてくれれば。って一縷の望み。

でもUncleBeeは「多分ダメだと思うよ」って。

それでも6月が3月になれば万歳よ。

外に水汲みに行かなくて良いだけでも嬉しい。

オニが持ってきてくれたタンクに水をお風呂場で汲んでお湯を入れて(水温6度)ぬるくして洗い物が出来る。

              

ここまでピロちゃんに報告したら、後ろでオニが「残念だ」って。

 

あ、現在1時40分、洗濯機の水開通。

 

又オニに報告しようかしらん。

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水が出ない!!!     ... | トップ | アララ、結構簡単に    ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M組)
2014-02-02 13:54:47
おめでとうございます!
なんとコメントしようかな~って迷っているうちに吉報。
あともう一歩ですね。

返信する
いいお仲間♪ (てまり)
2014-02-02 15:12:15
B・Bさん、こんにちは。

いいお仲間がいらっしゃって心強いですね。
B・B様ご夫婦の愛で早く解けるかも・・・(^_^;)
返信する
M組さんへ (B・B)
2014-02-02 15:13:00
ありがとうございます!!
そうなんとか一部ね。でもそのあと一歩が問題なのよ。
まあ、良いブログネタができたって負け惜しみ言っとく。
返信する
てまりさんへ (B・B)
2014-02-02 15:47:06
こんにちは。

本当にいい災難でしたよ。
でも過去の経験があるので、まあなんとかやれるだろうって思っていました。(これも負け惜しみ?)
オニ家はキャンプの達人だし凝り屋なのでこういう時のお役立ちグッズをいっぱい持っているのです。
すぐ来てくれて有難いですね。

夫婦の愛?よけい凍り付くかもですよ(^^;)
返信する
Unknown (ぴろ)
2014-02-02 15:54:24
すっかりヒキコモリが定着していた、ぐだぐだの週末が急に活気付きましたよ(笑)

業者を呼んでなんとかするんじゃなくて、これくらい笑い飛ばして、自分達で何とかしようとするのが良いですよね^^
返信する
ぴろちゃんへ (B・B)
2014-02-02 17:36:57
今日はありがとうね。
ブツはとも角私たちも第三者がいてくれたお蔭で、笑えたわ。
そうね、自分たちで何とかしようってのも結構楽しい。100パーセント何とかなったらもっと楽しい。
トイレ入るたびにニッコリよ。

100パーセント開通の折には・・・・・。
返信する
大変でしたね! (Blackymay)
2014-02-03 23:53:12
私、B.Bさんのブログで無いところにコメント入れたみたい!だってコメントが入らなかったから、色のついてるところから入って、コメントしたの(>_<)
きゃ!間違いました。・・なおって良かったね!
返信する
Blackymayさんへ (B・B)
2014-02-04 17:02:17
ちゃんと入ってましたよ。しかも2つ。
うーん、色がついてるところってなんだろう。

水の凍結は大変でしたけど、結構アクシデントを楽しんでいました。
こういうところに住んでいる強みですかしらね。
ご心配ありがとう。
体調は戻った?お互い若くないんだから気を付けようね。
返信する
大変だったけど、良かったね! (Blackymay)
2014-02-04 17:17:00
ブログ読んでびっくり!
そしてびっくりするぐらい早期解決でした。良かったね。良いお友だちに恵まれて、大変そうだけど楽しそう!がんばれ!
返信する
Blackymayさんへ (B・B)
2014-02-04 17:22:20
リンクを貼った違う人のブログにいれちゃったのね。コメント。
こちらに移しときました。

そう、人の不幸を喜ぶ人なんですよ。奴は。
でも、何かあると真っ先に言って来てくれる人でもあります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事