ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

摩周ウィンターフェスタ2011!です。

2011年02月12日 | 日記
摩周ウィンターフェスタ2011と言うイベントに行ってきました。
会場には大きな滑り台が雪で作ってありました。
すっごく楽しそうです。



奥さん曰く「なんで子供だけなのよ不公平ジャン」と、そうとう滑りたかったみたいですが、子供専用です。
なんと言うか、ローカルなイベントの割には、コンテンツ盛り沢山で、UncleBee的には◎なお祭りですね。

例えばジャガイモつかみ取り大会!
解説を入れないと何やってんだか分かんない写真ですが、ジャガイモ掴み取り大会です。

そして我が家の戦利品です。

袋にいっぱいのジャガイモが二袋!
今夜は薪ストーブでジャガイモ焼いて食べます。

ちょうどお昼時だったので、入場券を買うと食べられるジンギスカンをいただきました。

ついでに鉄砲汁も。

ちなみに300円で花咲き蟹がてんこ盛り!

両方ともゲキウマ!!
ペール缶にはたっぷりの炭が燃えていて、暖かさもご馳走の内でしたね。
本当に美味しかったです。

そうそう、ちょっとオシャレなお店も出ていました。

アイスバー摩周です。
建物自体が氷で出来ていて、とってもオシャレ!
まだ日が高かったので寄りませんでしたが、中だけ写させてもらいました。

美人揃いのバーです。
夜には楽しいかも。

イベントと言えばこんな事も。

氷上綱引き大会とか。


雪像作り大会とか。
そのほか、ビンゴ大会とかバギー試乗会とか、けっこうてんこ盛りのイベントでした。
こういうローカルなイベントって本当に楽しいです。
かなり寒かったので、来年はもっと重装備で遊びに行こうと思っています。
UncleBee夫婦が帰った後、弟子屈地方は吹雪になってしまいました。
イベントは夜まで続いて打ち上げ花火まで予定にありましたが、どうなっちゃうんでしょう。
ちょっと心配しながら、ストーブでジャガイモを焼いています。
いただきます。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とっくに過ぎちゃったけど、... | トップ | 家の中に雪が降るって!ド~ョ♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さるた。)
2011-02-13 16:38:02
楽しそう&美味しそうなお祭りですね♪
アイスバーのお姉さんが寒そうなのが可哀相だけど面白いです(^m^)
返信する
Unknown (B・B)
2011-02-13 20:42:19
曇っていて寒かったけど楽しかったですよ~♪アイスバーは去年は小屋が無くカウンターが外にあるという状態だったみたいです。
ジャガイモつかみ取りも北アカリと言う種類でタダ!!物凄く甘かったです。
寒くて途中で帰って来たあと吹雪になりましたから、折角一生懸命準備していた皆さんがお気の毒で。
返信する
元気ですか (kozu)
2011-02-14 23:24:14
楽しそうな催しですなジャガイモがただ?? 最近梢も 北アカリのジャガイモ買ってますが298円で6個くらいかな それがただなんて 蟹の味噌汁も美味しそー!

いつも楽しくブログ拝見しています
雪が降ると別世界ですねー 
氷上綱引き大会は笑えたです

返信する
Unknown (UncleBee)
2011-02-15 04:46:49
はい、氷上綱引き、けっこう笑えました。
我々が帰った後は、殆ど吹雪の中だったので、私たち夫婦が一番美味しい所盗りだったかもしれません。
返信する
ご来場ありがとうございました。 (いちスタッフ)
2011-02-16 09:16:22
たまたま、ウインターフェスタでヒットしたので来場しました。
悪天候で寒い中、ご来場いただきありがとうございます。2日間の開催予定でしたが、自然には勝てず2日目のイベントはすべて中止となりました。小学生の男の子2名が当日朝に会場に来て中止を知り、残念がっていました。スタッフとしては楽しみにしてくれていたという喜びの反面、実施できなくて悔しい気持ちになりました。
花火は1日目、2日目とも順延となり、フェスタ初の月曜日夜の打ち上げとなりました。
返信する
ご苦労様でした。そして、ありがとうございました (UncleBee)
2011-02-17 05:38:01
いちスタッフさん、ご苦労様でした。そして、ありがとうございました。
新聞によると、弟子屈の人口も減る一方とか、UncleBee夫婦も、少しでもこのブログを通じて「移住するなら弟子屈が良いな」って思ってくれる人がいれば、という思いで頑張っています。(殆ど効果は望めませんが)
あのようなローカルなお祭りは楽しいですよね。
来年の開催も楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事