ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

新人です、宜しゅうお引き立てのほどを     byB・B   

2012年12月26日 | 日記
新しい名前は、「ジル」です。

訳あって今日から我が家の一員になりました。

黒ラブ、8歳、超が付くほどとっても良い子です。

最初は歳だし、雄だし、家の子達とどうかなってちょっと心配しましたが、全くの杞憂でした。
ノノエホタママにいきさつを説明したら、「ラブは穏やかな犬だから大丈夫よ」って言ってくれましたが、犬仲間でひそかに「ラブラドール・トサ(土佐)リバー」って呼んでた子がいましたのでね。

「あ、あれは特別よ」って大笑いされました。


初めは興奮して大騒ぎしていましたが、今は落ち着き。


おやつの順番も、お利口に待てる。年上だけど新人は最後なのよ。


疲れた?



ちょっと早めの夕ご飯。待ても出来ます。今までは一日一回だったらしいけど、我が家は二回です。


まだ犬用の出入り口は使えないので、マメにトイレに出してやらないといけません。

早く名前を認識できるように、何かやるたび「ジル」「ジル」と声を掛けます。

今日はまだ初日、今はまだよその家に遊びに来てる気分かもしれませんから、油断できません。
飼い主を思い出して帰りたがると困りますから、2人で監視です。




飼い主には

名前を変えるということ、完全に私達を飼い主として認めてくれるようになるまでしばらく会わないで欲しいと
この二つをお願いしました。

御免なさい、寂しいと思うけどちょっと我慢してね。

最後まで責任持って面倒見ますから。

でもちょっと太り気味。これ以上太ると豚ジルにしちゃうよ。

お暇な方、新しい子を見に来てやってください。




さて、そこで問題です。我が家のワンコ、ニャンコは宮崎アニメから名前を頂戴しているのですが、
「ジル」というのはどこからもらったでしょうか。

正解者の中から抽選で、3000坪の方の土地の木を薪用に100本差し上げます。
(但し、切り出し、運び出しは御自分で)



今のところ答えがバンバンと来ています。

締め切りまで載せまでんので、そのところ宜しく。




最初はお引き回しとしたら、お引き立ての方が良いのではと。
引き回すとその後、獄門さらし首になりますよって、おにが。有難う、直しました。






コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーティ         ... | トップ | 大抽選会とお客様     ... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賞品につられました (おに)
2012-12-26 18:00:55
ナウシカのお父さんですか?
こういうのは調べるとすぐわかっちゃいますね。
返信する
なかなかのハンサムボーイ! (ノエホタ)
2012-12-26 18:33:28
ブログ楽しみにしてました。
皆でおやつを待ってる写真、サイコー!
ラブが大変なのは主に幼犬期なので、このまま穏やかにB・B家で幸せな老後を迎えるんじゃないですか。
私の感じるところ、イエローより黒の方がおとなしいようだし。

写真で見る限りでは大柄というより、はっきり言ってデブですね。
足のためにも、B・B家の餌(豚ジル)にされないためにも、先ずはダイエットね。

“ジル”はナウシカのお父さんですね。
薪を100本頂きたかったので、ウィキペディアで調べてしまいました。当選するといいなぁ。斧持って行きます。

返信する
Unknown (まっちゃん)
2012-12-26 19:06:19
急にお電話してすいませんでした。<(_ _)>
仲良くしてもらっているようで安心いたしました。

ジルはナウシカのお父さんでしょう?
薪は燃やす所が無いのでご辞退いたしますけど
返信する
良かったです。 (kumi)
2012-12-26 19:42:50
飼い主さんも心残りだったでしょうね。
でもB・Bさんのところに来ればもう安心ですね。
私もホッとしました。

答え:ナウシカのお父さんでーす。
でも我が家は薪ストーブじゃ無いのであたっちゃったら
困っちゃう^^;
返信する
Unknown (みぃ)
2012-12-26 19:58:07
かわいいですねぇ~ジル君♪
みんなと順番におやつマテができるんだ(^^)
早く、環境になれるとよいですね。

ジルって名前は風の谷のナウシカのナウシカのお父ちゃんの名前?じゃなかったかな????
薪欲しい!!って、先にストーブだわさ(笑)
返信する
キャー、ワンちゃん (モリリン)
2012-12-26 20:15:43
B・Bさん今晩は。

新しい子、可愛いですね。「ジル」良い名前ですね。昨日のブログで気になっていたので朝から開いて今か今かと
待っていましたよーー(^ ^V)
このワンちゃんがUncleBeeさんとB・Bさんの元で幸せになってくれることを祈ってます。

ジルはナウシカのお父様。王様じゃなかったですか?
実は分からなくてネットで調べちゃいました。ズル?



返信する
当選確率アップ (ぴろ)
2012-12-26 20:17:54
ナウシカのお父さん。
ブログタイトルはお引き立てのほうがいいのでは、引き回すとその後、獄門さらし首になりますよって、おにが。
返信する
Unknown (おに)
2012-12-26 20:57:31
引き回しでいいみたいですね、どうも遠山の金さんのイメージがあって。

引(き)回し

1 引き回すこと。
2 あれこれ世話をやいたり指導したりして、面倒をみること。「お―を願う」
3 江戸時代、見せしめのために斬罪(ざんざい)以上の重刑に付加した刑。処刑前に、罪人を縛って馬に乗せ、罪状を紙幟(かみのぼり)に書いて、犯罪地や罪人の住所付近を引き回した。

goo辞書より
返信する
Unknown (B・B)
2012-12-26 21:10:04
おにさん、3のインパクトが強いので直しました^^
返信する
はいはいはいはーい! (M組)
2012-12-26 23:21:29
ナウシカのお父ちゃんです!
抽選で当たるといいなーー。

ジルくん、優しそうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事