ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

頑張ってね~!

2010年08月27日 | 日記
我が家の長老、リンです。
最近、たまにお尻が濡れています。
失禁かな?
もうそろそろ言葉も話し始めるのではないかと言うほどの年齢(15歳)です。
大型犬のわりに頑張ってくれています。
移住前から耳が聞こえなくなっていますが、もともとマイペースな子ですからあまり支障はありません。
最近は足も弱ってきていましたから「そろそろオムツが必要かもね」とか、考えていました。
でも、本人(犬ですが)は頑張ってくれていてまだ粗相とかはありません。
でも、ちょっとお尻が濡れている今日この頃!
もう1頭の老犬はカイです。



この子も、そろそろ歩き方がおぼつかなくなってきています。
今年14歳ですね。
カイは家の中に入りたがらないので、外で暮らしています。

こういう子たちを見ていると、つくづく「ここへ移住してきて良かった」と思います。
それは、いつでもそばに居てあげられるからです。
仕事(私事)も殆ど敷地内ですから、いつでもそばに居てあげられます。
今は犬用の紙オムツもありますからね~!
良い世の中になりました。
最近、若い犬たち(シータとハク)が入ってきたおかげで、この二頭も少し元気になったような気がします。
食欲もまだまだあります。
頑張って長生きしてもらいます。
せっかく手に入れた環境ですから、どの子にもいっぱい満喫して欲しいものです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白い物、見っけ!    ... | トップ | 手間の掛かるお仕事。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ろうねぇ~ (ノエホタ)
2010-08-30 11:23:24
うちもノエルが15歳になって、朝公園に行く途中、間に合わずに車の中でしちゃいます。
後部座席にほぼ毎日コロコロのうんちが転がっています。飼い主はこれを汚いとも思わず、笑って拾っていますが…。
カイちゃんも優しいおばあちゃん顔になりましたねぇ。
関東の連日の暑さはハスキーの寿命を縮めていたかもしれません。
北海道移住は大正解。
みんな長生きして欲しいねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事