ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

感謝の日

2021年06月17日 | 日記

ウリムウの初ちゃんとUnclebeeの恒例の合同誕生会。

同じ時期に開店のうりむぅと移住したUnclebee。

初ちゃんとUnclebeeの誕生日が同じ。

これも一種の奇跡かしら。

それ以来の戦友と言うか、親友と言うか。

 

で、この合同誕生会は毎年川湯の「味楽寿司」さんと決まっています。

今日は良いヒラメが入っていたので、エンガワと身のお寿司を。

コリコリ、ねっとり。たまりませ~ん。

しかも、サヨリがあるそう。

サヨリは主に天ぷらでお寿司は初めてです。美味でした。

サヨリが青魚ってこと始めて知りました。

あれこれつまんで、お腹満足です。

 

屈斜路湖のガラス工房「グランジュテ」さんに誕生日ケーキをお願いしました。

それをうりむぅと半分こ。

初ちゃんと Unclebeeの入刀で。って何それ?

お腹い一杯だけど、味見と称して1センチ食べてみました。

間にもイチゴが入っている。

凝った飾りつけでしかも可愛い。

甘すぎずしつこすぎず、美味しいです。

12cm、15cm、17cmとあり、15cmのを頼んで大きすぎたかな?って思ったけどこれなら大丈夫だわ。

 

この日を無事に迎えられたことに感謝して、来年も健康で又迎えられますように。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンコ ニャンコ コッコ ... | トップ | サギシとヤクザとTKG »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うりむぅ)
2021-06-18 22:02:35
お世話になりました。ありがとうございます。1cmじゃなくて10cmでしょ。
うりむぅさんへ (B・B)
2021-06-19 15:37:56
こちらこそ、楽しい時間ありがとうございました。
10cm食べたかったけど、翌日の楽しみに、グッと我慢しましたよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事