ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

収穫の季節?

2011年09月01日 | 日記
世の中、収穫の季節を迎えています。

が、しかし。

我が家には畑がありません。

でもね。ちゃんと収穫はあります。

収穫その一。

お風呂の工事が終わったときに、ピザをご馳走になったYaさんご夫妻が遊びに見えられました。

トップの写真はそのときのお土産で頂いた野菜です。

手ぶらでピザをご馳走になりに行っておきながら、今度はお土産まで頂いて恐縮至極です。

Yaさんのお宅は、UncleBeeが今作っている母屋と同じメーカーのログハウスです。

細かな所の仕上げなど、分からない所は見学させてもらおうと思っています。

頂いたお野菜、美味しくいただきました。

収穫その二。



Yaさんが来られた翌日、今度はうりむぅのF夫妻の訪問です。

そのときのお土産が、庭の畑で取れたジャガイモです。

うりむぅで出されるお料理の野菜の殆どは、安心安全、おまけに美味しい自家栽培です。

UncleBee夫婦のように 都会→田舎 の移住ではなく。

うりむぅ夫婦は 丹波の田舎→田舎 の移動なので、畑作りも上手ですね。

ランチの後に、うりむぅの畑から夕食の材料をちょろまかして帰ることもよくあります。

収穫その三。

昨日、千葉の知り合いから届きました。


ゴーヤとミョウガです。

おまけにゴーヤの佃煮もありました。

ご飯がすすみそうです。

この辺りは、露地でのミョウガやゴーヤは難しいのでたすかります。

おまけにミョウガもゴーヤも大好物(ゴーヤはUncleBeeだけが好物)です。

ありがたいありがたい。

UncleBee農園から収穫があるまで、あと三年は掛かりそうですが、移住して耕した知り合いの輪も立派な畑になりそうです。

そうそう、次回は今年に入っての母屋建築の今までの作業を総括してみようと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の手よりまし      ... | トップ | ビルワノモリノハネカクシ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事