ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

政権交代その後       byB・B

2011年02月02日 | 日記
シータのクーデターがあってからジジが牙を抜かれた狼になってしまいました。
今まではこの世に怖い物なし、自分が一番だったのにそれが木っ端みじんに打ち砕かれて、
まったくの腑抜け状態です。
平成16年の1月24日、土曜日(息子の誕生日だったので良く覚えてるのです)に勤め先だった病院の駐車場を
大型犬に着けるような太いリードを引きずって放浪しているのを、私が連れ帰りました。
パズー亡きあとは、唯一の小型犬でつい甘やかしてしまい、図に乗ってユパには吠えつく
(これ又ユパが臆病で)シータにもハクにも。
リンには不思議と怒らないのですが。

何かボーっとしていて呼んでも反応がありません。
コートを着て外に出ると必ず付いて来たのに。


今はそれも無し。寂しいったらありません。

シータがあれ以来ジジを気にして、「大丈夫?」
散歩の時も今までは無視だったのに、ジジが行くと走って様子を見に来るのです。
ジジはすごく嫌そうにするのですが。

新聞配達の車、郵便局、宅配車、雪原の向こうを歩く鹿、狐の気配。
夜中だろうと昼間だろうとそのたびに吠えながら飛び出して行きそのあとを「へい、兄貴!」
というようにユパ、シータ、ハクが続きひとしきり吠えまくるのになんと今静かな事。

もしかしてショックから来た鬱?

一生懸命ボスを張っていたのに、その座を明け渡したのがそんなにショックだったの?

多分4-5歳で家に来て7年。このままでは悲しいです。
早く元気になって、又威勢良く吠えてよ。


関係無いけど「今日のよそのニャンコ」
私のお気に入り、パル
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「かもめ食堂」を読む   ... | トップ | この所、こいつがウロウロ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakabin)
2011-02-04 12:07:05
我が家のボスは、パルですが
次は誰になるのかわかりませんね!?
姉さんはパルのどこが気に入りました?
返信する
Unknown (北のーー綺麗なーー)
2011-02-04 16:32:45
前にUPしたパルの寝姿が可愛くって惚れちゃったの(^^)
表情が何とも可愛くて惚れちゃったの(^^)
返信する
Unknown (さるた。)
2011-02-05 12:35:23
ジジさん、早く元気になるといいですねぇ。
パルさんも、りりしくてステキなネコさんですね。ネコはイヌにあらず。
返信する
Unknown (B・B)
2011-02-07 16:34:17
私は本当は猫派なのです。
子猫の可愛さたるや、子犬なんて足元にも及びません。
あのしなやかな体、自分主義のところ、幾つになっても遊び好きでたまんないですね。
でもニャンコがいると長期家を空けられないのでじっと、ひたすら我慢です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事