ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

若いって良いですね~!

2010年08月29日 | 日記
新入りの二頭の犬たち!
どちらもまだ若いので、元気いっぱいです。
今まで、比較的活動的だったユパの遊び相手になればな~!とか、思っていましたが。
ユパもタジタジ!!
シータもハクも超超元気です。
特にドックファイト。
2千坪の庭を縦横無尽に駆け回り二頭でおっかけっこをしていますが、散歩中後ろからその二頭の足音が聞こえると固まります。
次の瞬間、全速力で駆け抜ける二頭!!
ぶつかると家庭内事故に繋がりかねない勢いです。
そしてじゃれ合い!!
その辺りでやっとユパも参加できます。
年齢不詳ですが、案外ハクもシータも同じ年回りなのかもしれませんね。
最高の遊び相手を北見の保健所と根室の訓練所出身の二頭は得たのかも知れません。
こういう風景を見たさに作った柵です。
「広い庭で自由に遊んで欲しい」新入り二頭が叶えてくれました。
アイリッシュのユパも先日検査してもらい、しつこく居座っていたフィラリアも陰性でした。
しかし、やっぱり心臓を含む部分の血管が海綿状になっていて、ちょっと運動すると咳が出てきます。
でも、フィラリアがいなくなっただけでもありがたいです。
この二頭につられてか?おばあちゃん犬のカイも最近散歩に付き合ってくれるようになりました。
もう一冬、みんなで越せれば幸せです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手間の掛かるお仕事。 | トップ | 穴掘りはこんな感じです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事