ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

最近、更新が遅いわけ。

2013年11月23日 | 日記
最近、ブログの更新が遅いですよね~。

実を云うと、恥ずかしながらゲームにはまっています。

来年は還暦だというのに、お子ちゃまたちと同じサイバー空間で遊びまくっているわけです。

ゲームはドラゴンクエストⅩ(10)です。

これはオンラインのRPGで、何万人もの人たちがそれぞれのキャラクターを操作して遊んでいます。

当然、その操作されている人たちのキャラクターも画面上に見えていますし、話しかけることも一緒に戦ったりも出来ます。

自分で作った武器や防具を売って(ゲームの中だけの取引ですが)お金を稼いだり、自分の装備を作ったり。

ゲーム空間に自分の家まで持てちゃいます。(かなり稼がないと買えませんが)

今までのドラゴンクエストはローカルゲームでした。

携帯のゲーム機や家庭用ゲーム機の中だけの遊びでしたが、今回はオンライン化されて、その世界も遊ぶ要素も格段に充実しています。

元プログラムを学習した人間としてただただ『よくできてるな~』と感心しきりです。

ま、そんなわけで今年の冬は「冒険の世界」に浸ってます。

あしからず。(^.^)/~~~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議~~な…現象? | トップ | また一つ消えていく! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲーム♪ (てまり)
2013-11-23 21:31:20
UncleBeeさん、こんばんは。

そうでしたかぁ、ゲームで楽しい思いをなさっていらしたのですね。
お歳は関係ないと思います。自分が楽しいと思えたら(^。^)

タイトルを見ただけで悪い方に考えていました。ワンちゃんや猫ちゃんの具合が悪くなったのかしらと・・・
ゲームで安心しました。
返信する
Unknown (M組)
2013-11-23 22:33:23
今度、原野にすれ違いに行きます。
返信する
Re てまりさん。 (UncleBee)
2013-11-24 05:35:06
今のところ、犬猫飼い主ともになんとか健康状態ですね。
ま、一番不健康なのは飼い主ですけど。
返信する
Re M組さん。 (UncleBee)
2013-11-24 05:36:16
ダブルすれちがいも可能かもね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事