ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

大きいオモチャ。

2015年02月12日 | 日記

大きいオモチャが今日来ましたーーーーー。

                    

 

        

                        これでーす。

            

   

 私専用の除雪機。

 友人のご主人が自動車販売店をしていて除雪機も扱っているので、

 「女の私でも使える取扱いが簡単でそこそこお安い除雪機が欲しいの」

 「中古だけど物も良いし、ちょうど一台手ごろなのがありますよ」とgood timing。

  早速見に行った。中古とは思えないほど、塗装も綺麗。

  当然メンテナンスも済んでおり、前オーナーはこの辺の人ではなくあまり使っていなかったらしいとの事。

  3分考え購入を決めた。

 

 あまりの雪の多さにうんざりし、体力にも限界が来ていたので事あるごとに欲しいと思っていた。

 UncleBeeが使っているのは大きすぎてしかもレバーが10本はあるので、とてもとても私には無理。

 駐車場周りや門の当たりの狭い所を、ちょこっとやるのが欲しかったの。

 

  午後に持ってきて頂きあれこれ説明を聞き

「とに角使って慣れて下さい」ということで

 

 さっそく。

  あれ?こうだったかしら、どうだったかしら。

 

  さすが慣れてますな。あれこれ注意を受け、

 

  UncleBeeに言わせるとまだまだだけど、大分上手になった。

 

 風の向きでは飛ばした雪をもろに受ける。

 今日は寒く無かったから軽装だったけど、服もかんがえなきゃね。

 

 

 

 雪で馬用の水飲み場が埋まってしまったため、馬達に水を運んであげるUncleBee。

  水ですよ。○ん○ではありませんよ。

  

 

 今年は馬小屋の近くに水飲み場を作る予定。

 

  

   車庫が先だからね。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さいおもちゃ | トップ | 今日も元気な・・・・・吹雪 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
除雪機♪ (てまり)
2015-02-14 21:48:48
B・Bさん、こんばんは。

大きなおもちゃとは除雪機だったのですね~!(^。^)
使い方は難しそうですね。どうぞお怪我などなさいませんように。

でも操作なさっているお写真かっこいいですね!
返信する
てまりさんへ (B・B)
2015-02-15 08:52:04
おはようございます。

今外は猛吹雪です。
折角除雪したのに全部埋まっちゃいました。トホホです。
晴れたら雪の中から掘り起し又頑張ります。
こういう物はとにかく使って慣れることが一番なのですが。
恰好良いと褒めて頂いてますがUncleBeeからはダメダメが飛んできてます。

そちらは雪が無くて羨ましいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事