ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

これ!な~んだ?

2013年04月25日 | 日記
この写真の物体!なんだと思います?

UncleBeeも始めて実物を見ました。

なんとあの幻の茸「カバノアナタケ」です。

きこりのプロのI君が持って来てくれました。

触った感じはコルクっぽい!

重さもコルクを想像してもらえれば、そんな感じです。

使い方は、小さく砕いて一かけらを煎じます。

あまり濃くしないほうが良いそうです。

一度煎じたカケラも何回も使えるとの事。

白樺数十万本に一個程度見つかると言うこの茸、殆ど白樺に囲まれて暮らしていると言っても過言ではないUncleBeeをして「いまだ発見したことが無い」代物ですからね~。

せっかく頂いたので、友人に送って残りは夫婦で飲んでみます。

飲んだ感じは癖や匂いも殆ど無く飲みやすいです。

味の薄いウーロン茶って感じですね。

それにしても、ありがたいです。

トップクラスの森の恵みですね。

前の日曜日にエネルギープロジェクトの一回目作業をI君と一緒にやりましたが、今週の日曜日はもう一人加わって三人で作業をします。

これも森の恵みです。

森へのお返しとして少しでも綺麗な森になるように頑張りましょう。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来期、食料調達プロジェクト? | トップ | あれから・・・・・・・  ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかりませんでした^^; (てまり)
2013-04-26 10:24:40
UncleBeeさん、おはようございます。
トップの画像はなんだかわかりませんでした。
そうだったのですね。以前の記事にあった、癌の特効薬とあったあのきのこですね。
貴重なものなのですね。
森の恵み。おっしゃるとおりですね。
ご夫婦でお茶を煎じてどうぞお元気で(^。^)
返信する
Re てまりさん。 (UncleBee)
2013-04-26 16:45:18
環境といい食べる物といい、おまけにカバノアナタケですからね。

もう死ねません。

ゾンビになっても生き続けられそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事