ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

お礼というには・・・・・・

2014年12月13日 | 日記

何か月か前に、去年放映された「ド田舎暮らしの・・・」を見ていないと言う友人にDVDを送った。

千葉の大多喜のK病院にいた頃の仲間。20年前位になるかしら。

彼女は今その病院の近所で調剤薬局を経営している、私のお抱え薬剤師。

この薬剤師、(今はどうか知らないけど)妙に色っぽい女性だった。

一度病院の忘年会で着物を着て踊ったけどぞっとするくらい色っぽくて綺麗だった。(今はどうか知らないけど)

今までは携帯料金のことを考えると、よっぽどの事じゃないと掛けなかったけど、かけ放題プランに入ったのでこの頃は頻繁に掛けては喋りまくっている。

「お礼に何か送るわ。何が良い?干物はどう?」

「ホント?嬉しい!!金目!!!」と叫んでしまった。

 

  来たーーーー。金目鯛、サバ、サンマ、アジ、イカの干物の詰め合わせ。

 それも二枚づつ。

 一日目はアジを焼いてみた。程よい塩加減で身はふっくらとしていてとても美味しい~~。

  昨日はサバを焼いた。脂が乗っていてこれも又美味しい。

  大きいので二人で半分こした。

 金目は勿体なくてまだまだ取っておく。

 あんな物でこんな物頂いちゃって、良いのかしら。

 手作りチーズを送りたいんだけど、この頃ずっと出来が良くないの。

 「料理に使うんだったら送るわよ」

 「要らない、美味しいのが出来るまで待ってる」ですって。

 

 密かに待ってる他の方も、もう少しお待ちください。

 

 

久々のニャンコ登場 

     フィオはこうなのに

              こうなのに

マルコときたら

  隠れる

                  隠れる

      隠れる。我が家に来て三年近くになるというのに。

 

  一生隠れてなさいね。

 

  

   

 

 

   

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 届いたもの・届いたもの・頂... | トップ | クリスマス・ ミニミニコンサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事