なんとかなるさ~

山とか、映画とか、子どもとか、仕事とか

ふざけんなよ

2023-12-19 17:48:00 | その他もろもろ
12月に入ったなぁと思ってたのにもう後半。
時が経つのが早すぎてうろたえてしまうけど、冬休みが近づいているのは嬉しいことです。

で、ここに来て自民党の裏金問題。
悪いことしてるんだろうなぁとは思ってたけど、
ここまで組織的に億単位のお金を脱税していたとは…

でももっと腹が立つのが20万円までなら記録を残さなくていいことと、
起訴するにしても1000万円程度じゃ…という声があること。

はぁあああ!!
こっちはボーナスもなく、給料も上がらず、生活は厳しくなる一方なのに、
自分たちの給料はすぐにあげて、しかもインボイス導入で一円単位で記録を残すようにさせといて、
他の国にはお金をいっぱいばらまいて、私たちにはまだ足りないから増税が必要って言っておいてこれですか。

何なんだよ、ふざけんなよ、すぐに捕まえてくれよ。
一般市民ならつかまるよね。
ボーナスもあげないよね。
辞めさせられるよね。

がんばれ、検察。がんばれ。
民主主義の国なんだから。
私たちに主権があって、私たちのための政治なんんだから。
この国にまだ希望があると思わせてほしい。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月の登山 | トップ | Happy holidays! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他もろもろ」カテゴリの最新記事