なんとかなるさ~

山とか、映画とか、子どもとか、仕事とか

2月の登山と読書

2020-03-01 10:12:00 | ハイキング
もう3月です。
暇になってもう一ヶ月。あっという間です。

久住に行った後、英彦山にも行きました。
前回行ったのは2年前の夏なので、結構久しぶり。
階段が多いのと、花粉症のせいか鼻水出まくりで、思った以上ににきつかったです。
とはいえ、暖かい日で、風もなく、頂上ではのんびりお昼ご飯を食べました。
休み休みで2時間かかったかな。
帰りも階段続きなので、膝がガクガクで、久しぶりに筋肉痛にもなりました。

読書は山田詠美の『僕は勉強ができない』。
ほんとは山田さんの他の本を読みたかったんだけど、それがなくてね。
でもタイトルから、息子くんの気持ちがちょっと想像できらりするかしらん、と借りてみました。
が、思いっきり反省。
むしろ息子くんにも読んでほしいし、自分がどんだけぶれまくってるか、を思い知らされました。主人公はもちろん、その家族もみんな素敵でね。
主人公は勉強ができないどころか、きちんと自分の考えを持ってて、それを実行してる素晴らしい人でした。

さて3月はどうしよう。
学校は休みでも、そうそう遊びにも行けそうにないし、資格取得の学校も3月中旬まで休みになりました。
でも登山ならそれほど心配しなくてもいいのかな。
学校からのメールにも適度に運動するよう書いてあったし、いいよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一斉休校 | トップ | 国際女性デー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事