なんとかなるさ~

山とか、映画とか、子どもとか、仕事とか

7月の登山と読書

2019-08-02 09:04:02 | 


7月は週末に補講や研修があり、1回しか山には行けませんでした。
しかも、地元の山。
とはいえ、登山グループでのイベントで、いつもとは違う登山口から歩いたので、新鮮でした。

読書は恩田陸の『蜜蜂と遠雷』。
こちらも借りてびっくりのボリュームでしたが、おもしろくて、読み終わるのにそれほど時間はかからなかったかな。
ピアノコンクールが舞台の話で、すんごいピアニストの演奏を文字で読まされると、実際にはどんな風に聞こえるんだろうと興味深々でした。
ピアニストとして成功することがどれほど大変かが分かる反面、天才的な才能を持つ少年ピアニストの存在がちょっと現実離れしているようにも感じて、余計に映像で見てみたい、と思っていたら、ほんとに映画化されるのね。
楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏です! | トップ | 辞めたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事