なんとかなるさ~

山とか、映画とか、子どもとか、仕事とか

疲れました

2010-11-02 09:33:48 | 育児
子供メインの旅行なので分かっていたことではあったけど、
やっぱり疲れました。
ほんとは子供が寝た後ビールでも飲みながら話ができるかなと思ったけど、
二人ともぐったりで、いつものように子供と一緒に眠りに落ちました。

疲れた一番の要因はうちの子は友達の子が大好きで
後を追いかけまわすんですが、
友達の子はどっちかというと一人で遊ぶのが好きで
「もう真似せんで」とか「こっちにこんで(来ないで)」と何度言われたことか。
うちの子も負けじと「もう○くんと遊ばん」と言う割には
一緒にいたがるので別行動という訳にもいかず…

おもちゃもやっぱり友達の子の持っているもので遊びたがり
ジャマばっかりして、しまいにはその子を泣かせてしまいます。
その子もまたちょっとしたことでも泣いてしまうタイプのようで
ほとんど毎日1,2回は泣かせてたような気がします。

とはいえもちろん子供同士なのですぐ仲直りするし、
お互い一人っ子で親戚の子と遊ぶ機会もあまりないので、
お泊りはいい経験になったんじゃないかと思います。

おもしろかったのが二人ともすごく愛想がよくなったこと。
泊まったのがリゾートホテルだったので、スタッフがいつも笑顔で話しかけてくれるんです。
ここではみんなにそうするもんだと思ったのか、
子供たちはすれ違う人ほとんどみんなにあいさつしてました。
外国人も多くて、日本語分からないような人たちにも(笑)。

もうひとつおもしろかったが「ばばぁ抜き」。
友達の子はもうトランプで遊ぶことができて、ババ抜きが好きらしいんですけど、
なんでかババのことを「ババぁ」と言うんです。
私も友達もババぁじゃなくて「バ・バ!」と何度も言うのに、
数分するとすぐに「誰がババぁ持っとると?」
おまけにトランプも息子が捨てたカードを拾っては配り、
トランプ自体も全部そろっていないので、エンドレスで…
ゲームとは違った点でとっても楽しめました。

またみんなで行きたいな。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋休みです | トップ | 春眠暁を覚えず?! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさ~い (たけ)
2010-11-04 09:28:00
旅行ね、楽しいんですが帰宅後ぐったりですね!

コウくん楽しかった様子ですね!
同じ年頃の友達との時間も有意義だし
リゾートホテルでの社交性も◎ですね~

又、来年の秋休みはどこ行こう?って物色するのも楽しいですね!
返信する
お疲れ様~ (あちゃ)
2010-11-04 12:52:26
本当に子供連れのレジャーは疲れますね・・・

仕方ないこととは言え
色々時間も手間もかかるし
帰宅後ぐったり。確かにです。

でも、きっと良い思い出になりますよ。

ああ・・・秋休みあることが羨ましいです(笑)。

返信する
コメントありがとうございます (unboundfeet)
2010-11-05 05:22:18
たけさま
いやぁ、楽しかったんですけど、やっぱり疲れたし、家に帰るとほっとします。
今年はうまい具合に休みが重なったけど、来年はどうかな。でも毎年どこか旅行に行くようにしたいですね。次はやっぱりディズニーランドかな(笑)。
たけさんたちはどうでした?何回行っても楽しいというけど、子供を連れていく親としてでも何度でも行きたいと思う場所なんでしょうか。


あちゃさま
子連れだと疲れるけど、楽しそうにはしゃいでいる子供の姿を見ると、連れてきてよかったなとも思えます。本人がどこまで覚えてるかはまだ微妙ですけど…
休みの多いことはいいことでもあり、欠点でもあるんですが、ここはプラス思考で楽しむようにします。あちゃさんもあまり無理せず休目る時は休んでくださいよ~。
返信する

コメントを投稿

育児」カテゴリの最新記事