なんとかなるさ~

山とか、映画とか、子どもとか、仕事とか

とりあえず終わり!

2022-12-31 13:03:01 | その他もろもろ
数日前からのどを痛めた息子氏。
一緒にPCR検査をしてもらい、結果は私は陰性でしたが彼は陽性。
発症してから一週間程度は隔離がよかろうかと今年も自分家での年越しになりました。

実家に帰るつもりだったので、何の準備もしておらず、とりあえずちょろっと買い物に。
お刺身とかカニとかローストビーフとか正月っぽいものを...と思ったけど、二日には実家に行けそうだし、何より高い!!
すき焼き用のお肉だけ奮発して和牛にして、お餅と小さめのお節の詰め合わせを買いました。
お重に詰め替えてお節っぽくして、お雑煮と鍋の下準備をして、後は今日の夕飯だけです。

でも12/31という日付が掃除しなきゃ感をあおるのか、トイレと玄関だけ掃除。
実家にいたら、風呂のカビ取りとか窓ふきもさせられてただろうな。

息子氏は今になって問題集を出してきて、勉強するふり。
勉強してれば手伝わんでいいと思っとるんかい!と言いたくなりましたが、グッと堪えて無視しました。
自分もこんなだったかなぁと思う反省もしますが、あきれるやら、情けないやら...

こんな気持ちで年を越したくはないので、こんなもんだと思うようにします。
来年もあまり期待せずに、日々暮らしていくしかなさそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月登山 | トップ | 明けました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他もろもろ」カテゴリの最新記事