なんとかなるさ~

山とか、映画とか、子どもとか、仕事とか

プール

2011-06-27 06:07:35 | 育児
子どもはみんなそうなんでしょうけど、息子くんも水遊びが大好きです。
保育園から水泳教室に通うこともできるんですが、
耳にチューブをいれているので、耳栓しないといけません。
何度かお風呂で試してはいるものの、すぐにはずしたがるので、慣れるまで水泳教室もお預けでして。
お風呂でなくて、プールでも練習してみないとなぁとずっと思ってました。

週末はちょうど○ちゃんも家にきておりまして、
というのも、また7月から異動で、今度は高速に乗れば2時間位の町にある工場らしく、
その顔みせというか、あいさつがわりに出張で来ていたので、ついでに寄ってくれたんです。
せっかく3人なんだし、どこかに行こうということになって、
暑いし、耳栓をプールで試しておくのも必要だろうとプールに行ったわけです。

最初は何度かはずしたい、と言いだしたもの、じゃあ家に帰る?というと我慢してつけてました。
今回はまずまずな感じだったけど、果たして本当に水が入ってないのか、
水泳教室の先生がこまめに耳栓つけなおすのを手伝ってくれるのか、ちょっと気がかりではありますが、
また来週市民プールに行ってみて、大丈夫そうだったら水泳教室お願いしようかと思います。

ついでにちょっと○ちゃんとのことも。
2月に○ちゃんが異動になってから、やっぱり会うことが少なくなって、
正直あまり続けていく自信なかったんですよね。
わざわざ時間とお金をかけてまで、来てもらっていることにちょっとプレッシャーを感じてたんです。
もちろん来てくれて嬉しかったけど、来たらそれなりにもてなさないとという気もするし、
これ以上お金を使わせるのも悪いよなぁと気を使いながら買い物や食事に行って…
料理は得意じゃないのに「ご飯食べさせて」と言われるのも負担になってました。

もちろん○ちゃんがいれくれる方が楽しいし、質素でも私の作ったご飯が食べたいと言ってくれるのも嬉しいけど、
相変わらず自己中心的にしか物事を考えないので、
今の付き合い方が自分にプラスになってるのだろうかと、
これが自分が求めているものなのかと、ちょっと思ったりもしたわけです。
それに離れて気づいた部分なんかもあって、○ちゃんへの見方も少し変りました。

そういう状況だったので、いつまで続くかなぁと自分でも半信半疑だったけど、
今までよりは時間もお金もかけずに来れる距離になったのでホッとしてます。

遠距離になって思ったのは、付き合ったり、結婚したりっていうのは、
自分の場合好きだとか、一緒にいたいっていう思いだけでは続かないということ。
昔はもう少し素直に人を好きになれたような気がするけど、今はダメみたいです。
それでも待つと言ってくれてるので、感謝しないといけないですね。









コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついにきたか?! | トップ | プレシャス »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プール。 (あちゃ)
2011-06-29 05:52:45
プールいいですね~
そちらはもう梅雨明けですね。

家もチュービングしていたのですが、この春にとってもらったので
スイミングでもと思っていたら
息子、
シャワーが泣き叫ぶくらい嫌いなので
「行かない」と拒否されました。
残念。

○ちゃん、また近くになりそうでよかったですね。
何かと力になってくれる存在なら心強いですし。

「自己中心的にしか物事を考えないので・・・」
よ~くわかります。
私なんか、損得でしか物事考えていないかも(笑)。
母子生きていこうと思ったらそうなりますよ。
子供産むまでは別に経済力の無い男でも
「仕方ないか~」と思っていましたが
今は「その気になったとき、稼げない男なんてクズだ!!」と思っていますから(笑)。
返信する
夏突入!! (たけ)
2011-06-29 08:51:40
プール大好きです!
今年も真っ黒になるまで入り続けると思います!

歳を取り、自分の環境も変わると
恋愛って難しいですよね…
自分の気持ちだけでは進めない・・
やはり若い頃の恋愛は、何も考えてなかった気がします
だから楽しかったかも!

でも一緒にいたい!と言ってくれる人が傍にいるのは、やっぱり嬉しいかも!
返信する
コメントありがとうございます (unboundfeet)
2011-06-30 13:48:19
あちゃさま
チューブ、早くにはずしてもOKなんですね。うちは小学校に入る頃に…と言われたけど。
彼とのことはいろいろ考えすぎなのかもしれないけど、もしこうなったら、ああなったら、と考えれば考えるほど結婚が遠のきます…
「稼げない人」養ってもらおうとは思ってないけど、私も無理です(笑)。


たけさま
うちもこの調子だと毎週プールに行きそうです。一緒に真っ黒になりますか?!
時々、彼のことそれほど好きではないのかも?!とも思うくらい、現実的というか、いろんなことを考えてしまいます。今の関係を続けていきたいとは思うけど、家族として生活を共にするとなると…まだためらってしまいます。
みんなどうやって結婚決めるのか、ちょっと不思議です。


返信する

コメントを投稿

育児」カテゴリの最新記事