なんとかなるさ~

山とか、映画とか、子どもとか、仕事とか

山行ってな~い!!

2014-03-02 18:27:18 | その他もろもろ
♪こよみのうえでは、ディッセ~ンバ~♪
ならぬ3月ですなぁ。
(すみません、日曜の朝から駅で結構な音量で流れてたもんで…)

今年は月1ペースで山に行くことを目標にしており、
実は2月にとまりがけで樹氷山のぼりの計画もたてておったんです。

しかし、その数日前に風邪をひいてしまいキャンセル。
そのあと行けないこともなかったけど、ソファが欲しかったり、友達と遊ぶ約束もしてたり、
と結局行けずじまい。
そして3月は週末に出張2回、久しぶりの飲み会が1回。
唯一あいている週末に行くつもりだけど、
もう一か月以上山に行ってないからか、
他にもちょこっと心配事があるからか、ちょっと悶々としております。

でも息子くんも下旬は春休み。
なのでテント泊登山に挑戦するか?!とも思うけど、心配なのは夜の寒さ。
夏しかテントで寝たことがないので、
3月下旬とはいえ、どんだけの服装で夜の寒さをしのげるのか、わからんとです。

やっぱり荷物も減らせるから山小屋泊にするか、
ちょっとがんばって遠出してホテル前泊にするか。

ただ、その前に来年度の仕事の準備もすすめておかないと。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やめよう | トップ | ここまで重なるもんなのか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1年って早い! (たけ)
2014-03-05 08:00:15
なんだか、気付いたら春休みで…
1年って早いですね
週末は月4回しかないし…
自分の予定もこなしたいし…
ってなると、時間ってあるようで無いんですよね
私は土日はミニバスで終日付き添いで酷使しています

山のベストシーズンはいつですか?




返信する
たけさま (unboundfeet)
2014-03-07 09:26:05
ほんと、時間がたつのは早いですね。
年をとったせいもあるけど、子供が生まれてからほんとあっという間です。

娘さん、ミニバスケットしてるんですね。
私も小学校の時バスケット好きだったなぁ。
でも付き添う方は大変ですね。お疲れ様です(笑)。

山はいつ行っても気持ちいいですよ。春はぽかぽかして花が咲いてるのもいいし、夏は暑いけど川沿いの道だと涼しくて、秋はひんやりした空気を感じながら紅葉を楽しめます。冬は寒いけど滝が凍ったり、樹氷も見れたり、山なら九州でも雪遊びできます。

来週末は近場でも必ず行きまっせ~!!
返信する

コメントを投稿

その他もろもろ」カテゴリの最新記事